検索エンジンを除き、インターネット検索で最も利用頻度の高いものは、女性「Instagram」「Twitter」が同率1位、男性「YouTube」で男女差 検索方法として「キーワードを複数入力する」人は約7割 約3割が検索時に「画像(タブ)」を見ると回答 検索エンジンの利用目的、1位「知らない言葉、人物」2位「趣味に関すること」3位「ニュース」 約5割が回答を得るまでに「2-3回検索した」と回答 調査背景 20代から60代の男女4403名に、普段インターネットを利用して検索をする際の、検索方法や行動に関するアンケート調査を行った結果を公開します。 また、昨年の同調査データと比較し、2022年から2023年1年間で起きた、ユーザー検索行動の変化をまとめました。 調査概要 ・調査期間:2023年7月25日~30日 ・調査方法:インターネット調査 ・調査対象:全国の20代~60代男女 4403人
![ユーザーの検索行動に関するアンケート調査|2023年7月実施 | ナイルのマーケティング相談室](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/369a218943fb115d9da6ba3eb3f792d9ce4c4568/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.seohacks.net%2Fcms%2Fwp-content%2Fuploads%2F2023%2F08%2F7cf6d28658774e3ebf102404c22c275c.png)