2009年8月2日のブックマーク (1件)

  • SEO 業者のビジネスモデルの崩壊 | ダイレクト出版 | The Response

    ダイレクト出版 | The Response - 社長、起業家、成長企業のためのマーケティングの秘訣From 鷲見貴人 先日、知り合いからこんな話を聞きました。 地方のビジネスでウェブサイトを持っているだけの人たちは、SEOのことをあまり分かっていないので、検索されるキーワードじゃなくても、それっぽいキーワードで上位に表示させることができれば、満足してもらえる… その顧客を拾ってこれるだけの営業力さえあれば、SEO代行もまだまだ儲かる… みたいな話です。 今になっても、こんなことをいう人たちと、そう言わせるだけの業界があることに、ちょっと驚きました。 これって裏を返せば、検索のないキーワードで検索エンジンに上位表示されてもビジターの増加は見込めませんということだと思います。 ビジターがなければ、サイトからの申し込みやコンバージョン数も増えませんし、サイトからの収益も増えません。 恐らく、