2015年8月10日のブックマーク (2件)

  • 胃袋つかんだけどどうにもならねえよ

    金曜の夜から今朝まで男が泊まっていた。 その間、結構手のかかる家庭料理たくさん出してがっちり胃袋つかみにいったんだけど、うまいうまい言ってべてくれるわりに恋に落ちる音がきこえなかった。 まずは胃袋をつかめって言うからやってみたけど全然だめじゃん。なんなの。 飯が美味いだけじゃだめなの? でも私、顔はそこそこかわいいし、スタイルも悪くないし、明るいし、適度に下ネタにも乗れるし、そこそこいい大学通ってるし、大手に内定もらってるし、何より飯が美味いはずだし。 こんな好条件の女めったにいないはずなんだよ。ほんとに。ほんと。うそじゃないって。 だからまじでモテない理由がわかんない。 私はもっとモテて然るべき存在なんだってば。 増田なんかやってるからモテないのか?? 全部増田が悪いんじゃね? あー腹立つ。 原辰徳。 追記ホッテントリにあがっててびっくり。 色々言われてるけどエッチはしてないよ。チュー

    胃袋つかんだけどどうにもならねえよ
    serio
    serio 2015/08/10
    胃袋をつかむのは、恋人から結婚フェーズに移行するのに必要なことであって、知人から恋人フェーズに移行するのに必要なことじゃない。胃袋つかむよりもおっぱいを揉ませる方が早い。
  • 査読の不正操作:著者による査読者の推薦は許されるのか?

    The Journal of Enzyme Inhibition and Medicinal Chemistry 及び BioMed Centralで、出版を目的として著者が査読システムの不正操作を行うという事件がありました。これは、「査読の不正操作」という、最近科学出版界が頭を抱えている問題に脚光を浴びせました。査読は、科学出版における品質管理に有効と考えられており、ほとんど全ての著名な学術誌で行われています。しかし、出版しなければならないという重圧から、査読システムを悪用する著者が出てきてしまいました。Natureの記事で紹介されたRetraction Watchチームが指摘するように、この自己査読という不正行為によって、科学出版システムにおける数多くの抜け穴の存在が露呈しました。 過去2年間で、査読の不正操作を原因として撤回を余儀なくされた論文は、複数の学術誌で110に及びます。そ

    査読の不正操作:著者による査読者の推薦は許されるのか?
    serio
    serio 2015/08/10