2016年8月1日のブックマーク (5件)

  • 太っている奴を軽蔑する

    やせの大いはいるけどデブの小っていないじゃん?前者は体質のせいで物理的に可能だけど後者は不可能。カロリーをたくさん摂取しないと太れないわけだからデブは100%い過ぎてる。お前のせい。お前の意志のせい。そんなにわなきゃいいだけなのに、それができない奴は軽蔑する。 追記:「太りやすい体質」は言い訳にならない。太りやすい体質の人でもべ過ぎなければ太らない。「べなくても太る体質」なら人のせいではないがそんな体質はない(エネルギー保存の法則により物理的に不可能)。

    太っている奴を軽蔑する
    serio
    serio 2016/08/01
    体質の差はでかい。実際「デブを見下しているガリの方が、デブよりたくさん食べていた」なんてことはよくある。同じことは糖尿にも言える。遺伝的に糖尿になりやすい体質の人は、平均的な食事をしても糖尿になる。
  • 引退したスポーツ選手をマネージメントする会社に勤めています。 雑誌取材..

    引退したスポーツ選手をマネージメントする会社に勤めています。 雑誌取材→少額ですが取材費が支払われます。 テレビ出演→芸能人の方より少ないですが出演料が支払われます。 新聞のコメント、新聞取材→一切取材費はありません。 通信社のコメント、通信社取材→一切取材費はありません。 新聞社、通信社共にとても不思議なのですが、弊社所属の元選手が野球の選手だったとして何故かサッカーワールドカップについてコメントを求めてきたりします。 もちろん、お応えできないのでお断りします。 また当該元選手が海外出張に行っている場合でもしつこく専門外のコメントを求めてきたりします。 そのスポーツ業界にスキャンダルがあった時にはアポイント無しでやってきてコメントを取ろうとします。 アポイントを入れて頂ければ出来る限り対応しますがお断りすると弊社の入居しているビルの前で煙草の吸い殻を撒き散らしながら当該元選手が来るまで

    引退したスポーツ選手をマネージメントする会社に勤めています。 雑誌取材..
    serio
    serio 2016/08/01
  • MITの研究チーム、文法や構文の注釈を入れた非ネイティブ英語話者による英文のデータベースを公開 | スラド IT

    米国・マサチューセッツ工科大学(MIT)の研究チームが、ネイティブでない英語話者が書いた英文に文法や構文の注釈をすべて入れ、データベースとして公開した。この種のデータベースとしては初の大規模なものだという(MIT Newsの記事、 The Vergeの記事)。 データセットは英語を第2言語とする学生が試験で書いた論文から抽出した5,124の文で構成され、それぞれ1つ以上の誤りを含む。世界人口のおよそ40%が母国語とする10言語のネイティブスピーカーがほぼ均等になるように抽出されているという。データセットのオリジナルソースは英ケンブリッジ大学が公開したもので、誤りに関する注釈だけが入れられていたそうだ。 データセットに情報を追加するため、研究チームはMITの学生および大学院生を募集し、8週間にわたって注釈の入れ方についての指導を行った後に作業を開始した。注釈は品詞の区分、単数・複数や時制など

    serio
    serio 2016/08/01
    AlphaGoの成果から考えて、こういう細かい規則を覚え込ませるより、非ネイティブが書いた英語を大量に読み込ませて学習させた方が正解だと思う。AlphaGoは、打ち方を教えず、大量の棋譜を与えて学習させて最強になった。
  • 子供なんか要らないと思ってた

    結婚ですらそうだった。 ただなんとなく彼女を作って、なんとなく三年続いて、なんとなく結婚しなきゃあかんのかなぁ?とか思って、内心「これで自由も終わりかぁ」と諦めの気持ちで結婚したようなものだ。 子供はなかなか出来なかった。 は欲しがったが、俺はどちらかといえば要らないと思ってた。ともかく金が掛かるし、色々とめんどくさそうだし、子供がいなければ結婚しててもその分自由はまだあるし、子供がいないほうがとにかく楽には違いないと。 だが、結婚して三年目に長女が出来た。 意外にも、やってみると育児は楽しいものだった。 オムツ替えたり、ミルク飲ませたり、お風呂入れてあげたり、或いはあやしたり、寝かしつけたり。 ゲームと言ってしまうと言い方は悪いけど、よりもむしろ俺のほうが楽しんで積極的に育児するようになった。 娘がはじめて笑ったのが、俺があやしている時で何よりも嬉しかった。 もちろん、なかなか泣き止

    子供なんか要らないと思ってた
    serio
    serio 2016/08/01
    実際にやってみるまでは向き不向きが分からない、20年間拘束される数千万円するゲーム。
  • いや普通に東京に核が落ちて中国とアメリカが日本を分断する映画とか見た..

    いや普通に東京に核が落ちて中国アメリカが日を分断する映画とか見たいじゃん普通に そんな感じ

    いや普通に東京に核が落ちて中国とアメリカが日本を分断する映画とか見た..
    serio
    serio 2016/08/01
    「高い城の男」というドラマを見るのが吉。