株式会社ワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」から、水着としても、下着としても使うことができる新しいタイプの夏のブラジャー『水陸両用ブラ』を、2010年4月下旬より発売します。 夏のブラジャーと言えばラインがひびきにくいシームレスカップや、胸元の開いた洋服を着用する際には肩ひもがはずせる1/2カップなどが人気。一方、最近では若い層のニーズとして「チラッと見えてもかわいい」という発想で、見えても恥ずかしくない柄や形のブラジャーを選んだり、水着のトップを日常着用するなどの傾向が見られます。そのニーズに応えて、見えてもおしゃれなブラジャーとしても、また、水着としても着用可能な、自分だけのコーディネイトが楽しめる『水陸両用ブラ』を、全国のチェーンストア(量販店)を中心に順次発売し、シリーズ合計で7万5千枚の売上を目指します(2010年4月~8月)。