2020年2月5日のブックマーク (3件)

  • グーグル、ARヘッドセット「Glass Enterprise Edition 2」の直接購入を可能に

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます Googleは米国時間2月4日、開発者や企業が「Glass Enterprise Edition 2」を特定のハードウェア販売業者から直接購入できるようにしたと発表した。これまで、この製品に興味を持った法人顧客はGoogleのパートナー企業と協力し、特定のニーズに見合ったスマートメガネ用のカスタムソフトウェアを開発する必要があった。 Google Glassは当初、コンシューマー向け製品として登場したが、Googleは2017年に企業向けの拡張現実(AR)のメガネ型デバイスとしてよみがえらせた。2019年5月には、Glass Enterprise Edition 2を発表している。物流や製造業、フィールドサービスなど広範な分野で利用され

    グーグル、ARヘッドセット「Glass Enterprise Edition 2」の直接購入を可能に
    sezemi
    sezemi 2020/02/05
    お、やはり2B向けか
  • WebP Lossless はちゃんと Lossless してます - Qiita

    世間には WebP Lossless が当は Lossy(劣化) なのでは疑惑があるようで、当に劣化するの?しないの?と気になり調べたメモです。 (2020年1月31日投稿) 結論はタイトルの通りで libwebp の古いバージョン含め Lossless(劣化しない)を確認しました。その際に気付いたいくつかの注意点も紹介します。 はじめに注意 WebP は 8bit 色深度のみ対応です。16bit 画像を WebP に変換すると bit 数を減らす分だけ劣化します。 Lossless エンコーダのオプション機能 Near Lossless があります。わずかに劣化を覚悟して圧縮率を高めます。後の方で改めて解説します。デフォルトoffです。 色深度 8bit, 16bit 色深度の 8bit と 16 bit の違いを図にしました。表現できる色数が段違いです。 Web 上では今でも 8b

    WebP Lossless はちゃんと Lossless してます - Qiita
    sezemi
    sezemi 2020/02/05
  • Partial freezing of the User-Agent string · Issue #467 · w3ctag/design-reviews

    Goedenavond TAG! This is not your typical spec review, and is highly related to #320. But, because @torgo asked nicely, I'm opening up a review for a specific application of UA-CH as a replacement for the User-Agent string. We've had a lot of feedback on the intent, which resulted in changes to the API we want to ship. It also resulted in many open issues. Most either have pending PRs or will have

    Partial freezing of the User-Agent string · Issue #467 · w3ctag/design-reviews
    sezemi
    sezemi 2020/02/05
    “Google-specific tracking headers (x-client-data) that Google Chrome is sending to Google properties” ほう