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2016年9月26日のブックマーク (3件)

  • いくぜ、冒険

    なんとなく生きるのは嫌いだ。せっかく貰った一度だけの命だから、しっかり使いたいと思っている。早く定時にならないかな、はやく週末にならないかな、そんな毎日を過ごしていたら、あっという間に80歳だ。そんな人生で世の中溢れている。誰しも自分は特別だと思いたがる。けど人は皆平凡で、特別な人間なんていない。たまたま時代の要請でスポットライトが当たったとしても、それは受け取る側の自己投影にすぎない。繰り返される命。似たような遺伝子。所詮群れる蟻の一匹。だからこそ、しっかりと、この瞬間瞬間心臓をバクバクさせながら生きたいと思わないか。 このブログエントリはプロパガンダだ。学生諸君に向けて書いている。2017年、どこかに入社が決まってる。けれどどこか迷っているキミに向けて書いている。友達にいい顔したいから、親を喜ばせたいから、彼女を安心させたいから、そんな理由で人生の時間を納得していない環境に預けようとし

    いくぜ、冒険
    sh0g0
    sh0g0 2016/09/26
  • エンジニアが納期を守れていないとしたら、そこにはいったい何があるのだろう?(あるいはいったい何がないのだろう?)

    XP 祭り 2016

    エンジニアが納期を守れていないとしたら、そこにはいったい何があるのだろう?(あるいはいったい何がないのだろう?)
    sh0g0
    sh0g0 2016/09/26
  • オブジェクト指向設計(2016年度)

    コンテンツ 第1章 基的な用語 第2章 オブジェクト指向開発 第3章 設計の問題 第4章 オブジェクト指向設計の原則 第5章 単一責任の原則 第6章 Visitor パターン 第7章 LSP、DIP、ISP 第8章 パターン技術 第9章 ユースケース 第1章 基的な用語 クラスとオブジェクトの違い 第2章 オブジェクト指向開発 オブジェクト指向開発 オブジェクト指向分析 機能外要求 User インタフェース Student クラスとTeacher クラス Student クラスのソースコード Teacher クラスのソースコード 演習2-1 UserLocator クラスのソースコード 演習2-2 演習2-2 の解答 Teacher.java UserLocator.class 第3章 設計の問題 演習3-1 演習3-1 の解答1(返却値を利用した方法) 演習3-1 の解答2(条件分岐

    sh0g0
    sh0g0 2016/09/26