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prとPRに関するsh_inomataのブックマーク (6)

  • 文系が内定を取りに行く方法※ただし新卒に限る

    ■追記 なんだか社畜選別方法だとか言われていますが、そうなのかもしれません。 ただ以下のことが自己分析ののちに実体験として語れる学生は入社してから伸びることが多いです。タイトルにもありますがこれは新卒文系が内定を取るための方法です。文系の新卒の8割はモラトリアムを満喫しただけで単位のための勉学しかしていません。その子たちが急に就職活動に挑むとなった場合大体玉砕することになります。ですがその子たちが空っぽなのかと言われればそんなことはないですし、当然モラトリアム中という18~20歳ぐらいまでの間に体験、経験したことはその人の人間的成長を語る上では外せない時期となっています。だからこそそこをうまく就職活動で見せられるような人が欲しいのです。わざわざエントリーシートでこの子はどんな子なんだろう、なんて思いを馳せるのは無理なので。(追記終了) http://anond.hatelabo.jp/20

    文系が内定を取りに行く方法※ただし新卒に限る
  • 損害賠償をするのであれば弁護士に相談がベスト

    私たちの人生の中では損害賠償を請求するような機会はめったにありません。 具体的にどのような場合に私たちは損害賠償を請求しなければならないのでしょうか。 例えばそれは契約違反があります。 契約違反と言ってもそれにはさまざまな種類があります。 千差万別ということができます。 例えば身近な問題で、近くのデパートで商品を購入したのに、購入した商品に重大な欠陥があったような場合です。 大抵のデパートではすぐに新品に交換してくれるので、損害賠償を請求する必要はさらさらありません。 ですが普通の商店などでは一旦購入した商品の交換を拒否するようなお店がたくさんあります。 このような場合に例えば購入した商品が高価であった場合、自分が被った損害を賠償してもらうには、損害賠償の請求をする以外に道はありません。 このような場合、自分でも裁判所に訴えることは可能です。 その場合には費用を最小限に抑えることはできます

  • ニュースリリースとプレスリリースは何が違うのか/リリースの書き方基講座#1 | Web担当者Forum

    企業が広報活動※を行う際に、基となるのが「ニュースリリース」です。「リリース」と省略されるケースも多く見られます。一方で、「プレスリリース」と呼ばれることもあります。では、そもそもニュースリリースとは何なのでしょうか。まず、ニュースリリースの定義について考えてみます。 ニュースリリースをいろいろな辞書で引いてみると、それぞれ微妙に表現が異なりますが、おおむね次のような主旨で書かれています。 企業がマスコミ向けに情報を発表すること、そのために配布する印刷物 ここでいう情報とは、自社に関する新しい情報(ニュース)を指します。つまり、ニュースリリースとはマスメディアを通して広く一般に自社の情報を伝えるための文書だと理解できるでしょう。ニュースリリースは企業が外部に向けて発表する公式な文書であり、広報活動の最も重要なツールです。情報を発表する行為自体も、「ニュースリリースする」などと言われますが

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  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

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  • 電通PRコンサルティング

    多様なPRの課題を 多彩なメニューで解決 あらゆるPRに対する幅広いお悩みに対して、 統合型、個別型に分類した、 独自の強みを活かした メニューをご提供しています。 また、当社おすすめのソリューションも是非ご覧ください。 ピックアップ ~おすすめ・新PRソリューション 統合型PRソリューション 個別PRソリューション 社会の変化に伴った、 「価値づくり」の重要性 今、PR領域において「話題づくり」ではなく、 「価値づくり」が必要になっている理由に加え、 「価値づくり」のために当社でご提供できる ソリューションについてご紹介いたします。 価値づくり広報

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  • 株式会社井之上パブリックリレーションズ | コンサルテーションをベースにした総合PR会社

    01 井之上PRのCSR活動 21世紀に入り、CSR(Corporate Social Responsibility:企業の社会的責任)への注目がこれまでになく高まっています。一般的にCSRとは、経済、社会、環境の3つの分野を[...] MORE 02 インベスター・リレーションズ インベスター・リレーションズ(IR)は、投資家に有効な判断基準を提供していくPR・広報活動といえます。上場企業にとってIRは、株主、投資家およびファイナンシャル・コミュニティなどと相互に友好な関係[...] MORE

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