2017年9月14日のブックマーク (2件)

  • 日本発の非広告依存型ソーシャルメディア「ALIS」がICO開始12日で約3.8億円を調達

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    日本発の非広告依存型ソーシャルメディア「ALIS」がICO開始12日で約3.8億円を調達
    shabu_d
    shabu_d 2017/09/14
  • ものを売る人なら知っておきたい、音楽×ブランドの6つの事例 | CINRA

    音楽業界では、CDの売上が減少し、ライブ・グッズ・配信など新たな収入源を開拓しようとする動きが活発になり、もう何年も経つ。一方で、ブランド(稿では、あらゆる企業や商品をこう呼ぶ)側は、テレビCMを打てばものが売れるという時代ではなくなった今、世の中へのアプローチ、特に接触するメディアが日々変化している10代へのアプローチ方法には、かなり頭を悩ませている。 「音楽」と「ブランド」、それぞれの課題を見つつ、両者の武器も把握し、互いがメリットを得られる企画を生み出しているのが、エンターテインメントマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」にてコミュニケーションデザイナー / クリエイティブディレクターを務める高野修平だ。 今回、ものを売る仕事に就いている人や、音楽業界に携わるアーティストやスタッフなら知っておきたい、「音楽」と「ブランド」の掛け算によって人の心を動かし、売上に

    ものを売る人なら知っておきたい、音楽×ブランドの6つの事例 | CINRA
    shabu_d
    shabu_d 2017/09/14
    弊社レベヘの名言が飛び出すの巻→“未来は楽しいことしかなさそう だって未開拓なところがいっぱいあるんですもん”