「できない言い訳を聞いてたら絶対に新しいものなんて形にできない」セブン・ドリーマーズ・ラボラトリーズ 代表取締役社長・阪根氏にインタビュー更新日: 2019年10月13日インタビュー 世の中には、多数の会社が存在しており、多くのビジネスモデルプロダクトが存在しています。 しかし、ビジネスモデルとプロダクトの秀逸性だけでは、Product-market-fit(人が欲しがるものを作ること)を達成し、ビジネスをブレークスルー(現状ある障壁を壊して大きく前進すること)することはできません。 ブレークスルー = ビジネスモデル+プロダクト+ 秘伝のレシピ ブレークスルーを達成するには、起業家は秘伝のレシピを発見し、ビジネスに組み込んでいく必要があります。そこで本連載では、様々な起業家が持つ秘伝のレシピ(Secret Recipe)に焦点を当て解読していきます。 第3回目は、セブン・ドリーマーズ・ラ