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2009年10月14日のブックマーク (23件)

  • Spaghetti Source - ドロネー三角形分割 (逐次添加法)

    解説 ドロネー三角形分割を逐次添加 - 辺フリップ法で行う. 計算量 O(n^2) (各点について O(n) でそれを含む三角形を得,平均 O(log n) で更新.これを n 回行う). 使い方 double deaunay(vector<point> &P) 点集合 P を与え,ドロネー三角形分割する.E がドロネーグラフを表現する. TODO コード長の短縮とか,ひどい #define をなんとかするとか. 三角形分割木を構成すれば計算量が O(n log n) になるはずだが. ソースコード bool incircle(point a, point b, point c, point p) { a -= p; b -= p; c -= p; return norm(a) * cross(b, c) + norm(b) * cross(c, a) + norm(c) * cross(

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  • ドロネー図 - Wikipedia

    出典は列挙するだけでなく、脚注などを用いてどの記述の情報源であるかを明記してください。 記事の信頼性向上にご協力をお願いいたします。(2021年1月) この記事で示されている出典について、該当する記述が具体的にその文献の何ページあるいはどの章節にあるのか、特定が求められています。 ご存知の方は加筆をお願いします。(2021年1月) ドロネー三角形分割の一例 ドロネー図(ドロネーず、英語: Delaunay diagram)あるいはドロネー三角形分割(ドロネーさんかっけいぶんかつ、露: триангуляция Делоне, 英: Delaunay triangulation)は、距離空間内に離散的に分布した点の集合に対し得られる、それらをある方法に従い辺で結んだ図形である。 計算幾何学あるいは離散幾何学における代表的な考察対象の1つである。名称は考案者であるロシア数学者、ボリス・ドロネ

    ドロネー図 - Wikipedia
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  • コトブログ コトブキヤ公式ブログ:「ボーダーブレイク クーガーI型」案内開始!

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  • デジタル一眼レフカメラケースGRAPH GEAR - DGB-S010BK

    カメラを取り出した後は、クルリと丸めてコンパクトに収納できる、ソフトタイプのデジタル一眼レフカメラケース“GRAPH GEAR”です。 カメラにほどよくフィットするソフトケースなので、カバンに入れて持ち運ぶときもコンパクトに収納可能です。 撮影時などケースを必要としない場合は、ケースを折りたたんで丸めることで、非常にコンパクトに収納可能です。 レンズキャップを収納できるポケットが付いています。 カメラのストラップをケースに留めることができるストラップホールドが付いています。 フタの開閉部には素早い出し入れが可能な面ファスナーを採用しています。 面ファスナーのループ面を大きく設置していますので、収納カメラサイズに合わせて閉じ幅を調整可能です。 面ファスナーのフック面にはソフトタイプの面ファスナーを採用しており、衣服にひっかかりにくく、開閉時の音も静かです。 ウェットスーツなどに使用されるクッ

    デジタル一眼レフカメラケースGRAPH GEAR - DGB-S010BK
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  • AMD Fusion Developer Summit 2011 Session Catalog

    Products Processors Accelerators Graphics Adaptive SoCs, FPGAs, & SOMs Software, Tools, & Apps

    AMD Fusion Developer Summit 2011 Session Catalog
  • ねたミシュラン ★白い三連星

    copyright © 2006 ねたミシュラン (爆笑 面白 画像 萌え 掲示板 壁紙 コラ bbs picture photo funny) all rights reserved. Benri-navi by myhurt Template by FC2ブログのテンプレート工房

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  • リアル3Dスケッチツール(ILoveSketch) : monogocoro ものごころ

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  • Fudzilla

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    NIDIAのFermiはOS(Linux)走るよという話
  • へちま速報@ゲーハー板

    このサイトは更新を終了しました このサイトは2014年2月28日をもって更新を終了しました。 短い期間でしたが、ご愛読ありがとうございました。 2014年02月28日 23:30 / コメント( 0 ) Tweet 新清士さん『プレイステーション4は感動さえ覚えるハード』 一気にソニー寄りになってきたね 558: 名無しさん必死だな 2014/02/28(金) 10:02:49.34 ID:lAOqxRjL0 「プレイステーション4」は感動さえ覚えるハード 新清士 http://www.famitsu.com/guc/blog/shin/12589.html ・PS4を一週間触って自分が持っていた常識を完全に覆された ・去年2月の発表では全く予想できなかった ・08年にiPhone3Gを初めて手に入れたときの感触に近い ・デザインした人々の愛情が込められた製品。これって当にソニー製品?

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  • XNAで使える物理エンジン - ABAの日誌

    竪穴式物理シュー(id:ABA:20070819#p1)をXNAに移植するには、Xbox360上で動作する物理エンジンが必要になるのでちょっと調べてみた。選択肢としては以下の3つかな。 Bullet(http://www.codeplex.com/xnadevru/Wiki/View.aspx?title=Managed%20Bullet%20Physics%20Library)を使う とりあえずこれが命かね。まだAPIを見てないから、使い勝手は分からん。あとまだαなので完成度も不明。 Torqueの物理エンジン(http://www.garagegames.com/products/torque/x/features/physics)を使う XNA Creators ClubメンバはTorqueゲームエンジンが利用可能なので、これを使うっていう手もある。ただ基的に市販ミドルウェアなの

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  • アップル、新動画形式「iFrame」を発表--「iMovie」アップデート版で対応

    文:Jim Dalrymple(Special to CNET News) 翻訳校正:矢倉美登里、高森郁哉2009年10月14日 13時39分 大半の企業と同様に、Appleは定期的にアプリケーション用のソフトウェアアップデートをリリースして、小さな問題を修正している。しかし、米国時間10月13日にリリースされた「iMovie」のアップデートでは、同社が開発を進めている最新のビデオフォーマットが公開された。 「iFrame」と名付けられた新しいビデオフォーマットは、H.264ビデオやAACオーディオといった業界標準の技術をベースにしている。H.264という動画圧縮技術から予想されるように、iFrameは、動画の高い画質を維持したまま、従来のビデオフォーマットよりもファイルサイズを大幅に小さくできる。当然のことながら、ファイルサイズが小さくなれば転送にかかる時間が短くなり、動画ファイルの編集

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  • コボちゃん、9764話目にしてまさかの超展開!

    今朝の読売新聞にて。まさか、朝から自分の目を疑うことになるとは…! 二人目ができたの!! えーっ、9764話目にしてまさかの二人目発言! コボちゃんに弟か妹が!? 2004年の植田まさしさんインタビューの時は、 「コボちゃんに弟か妹を作ろうと思って。今のところ7対3で妹かな。いきなり妹がいてもおかしいから、ママが妊娠して、おなかを大きくして、出産してという流れをちゃんとリアルタイムで書かないと。『サザエさん』のタラちゃんが生まれた時はどうだったのかな。研究しないと」約5年先の1万回までには実現したいという。 祝「コボちゃんに弟か妹」9764回目:ダメなものは駄目。酒でも飲んで忘れたい・・・。 と語っていたそうです。 このペースだと、もしかすると連載10000回記念のあたりに出産ということもありえそうです。今後出産までどのように描かれていくのか、コボちゃんから目が離せない展開になってきました

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  • YouTube - Cyberbike Trailer Officiel

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  • Naughty Dog の Gameplay Programmer 採用基準 - minahitoの鯉日記

    ここ数週間、今後のゲームプログラマとしての方向性を色々考えていました。 現場の開発には楽しいことも苦しいことも山積みで、その山を崩していくだけで毎日忙しいし、正社員である以上、会社は給料をくれるし、プログラマであり続けることができる日的なシステムの下に自分はいます。 プロジェクト契約や一年契約で働いている方々と比較すれば、口では何を言おうと、この状況に甘んじることは可能です。いつか破滅が身に降りかかってくる日までは。 ただ、自分たちの未成熟さが問題をややこしくし、手順を複雑化させとるんだとすれば、忙しい忙しいといってエネルギーを消費する我々は、どっかの公務員以上の給料泥棒であると言えるし、なによりゲームを作る舞台で「世界的勝者」に近づくことはなかなかできないでしょう。この言い方は問題あるけど……別に与えられた役割をほどほどにこなして無難に給料貰う人生を送るためにわざわざ田舎から東京に出て

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  • Naughty Dog | Naughty Dog

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  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

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  • WiiリモコンにそっくりなPS3コントローラーが発売へ、モーションセンサーを搭載

    ソニーがモーションセンサーを搭載することで体感型ゲームを可能にしたPS3コントローラーを来年春に発売することを予定していますが、周辺機器メーカーから任天堂のWiiリモコンにそっくりなPS3向けコントローラーが発売されることが明らかになりました。 上記はソニーがPS3向けにWiiリモコンライクなコントローラーを発売する可能性が取りざたされた時に作成されたイメージ画像ですが、いったいどれだけWiiリモコンにそっくりなのでしょうか。 詳細は以下から。 BLAZE PS3 Motion Freedom 3D Controller - PS3 - BLAZE - Video Game Accessories for Sega, DS, DSi, Wii, PS3, PSP and PC. Gadgets and Software. (Powered by CubeCart) このページによると、各社

    WiiリモコンにそっくりなPS3コントローラーが発売へ、モーションセンサーを搭載
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  • Twitter、「Report as spam」機能を追加--スパムの疑いのあるユーザーを報告

    Twitterは米国時間10月13日にブログ投稿で、スパム対策においてユーザーからの支援を得るための取り組みとして「Report as spam」機能を同社サービスに追加したことを明らかにした。 同社関係者は、「われわれはいま、スパムを抑える取り組みにおいて、ユーザーから助けを借り、彼らが疑わしいと判断したプロフィールにわれわれの注意を促すことができる」と記し、「プロフィールのサイドバーにあるActionsセクション下の『Report as spam』ボタンをクリックすると、われわれのTrust and Safetyチームが必要となる措置を判断するためチェックする」と書いている。 このスパム対策機能が、ユーザーによって、嫌いな人に対する単なる攻撃の手段として使用されないようにするため、Twitterは「ユーザーをスパムとして報告したからといって、自動的にアクションが講じられるわけではない」

    Twitter、「Report as spam」機能を追加--スパムの疑いのあるユーザーを報告
  • 米Dyson、羽のない扇風機

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  • モーション作成ツール RokDeBone2 のページ

    RokDeBone2 1.概要 2.新機能 3.ファイルの入出力 4.各部の説明 5.その他 ショートカットキー一覧 RokDeBone2を使いこなすために RokDeBone2 Plugin SDK ver2.0.0.1での変更点について(必ずお読みください) ダイアログが大きすぎると、お感じの方へ ジョイントとは?ボーンとは? RokDeBone2上で、ボーンを入れる方法 RokDeBone2の影響度の設定方法について RokDeBone2の色とライトについて モーションアクセラレータについて メタセコイアとデータの往復をするには 今後のバージョンアップ予定 補足: モデリングソフトで、ボーンを入れる手順について 注意: im2ファイルとメタセコイアの鏡面 について 注意 : テクスチャの設定の仕方について 注意 : BVH出力について Ti

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  • アニメ製作現場のお話

    今は国民的巨匠になってしまわれた宮崎 駿氏が『母をたずねて三千里』の時にアニメーターに配付したとおもわれる資料である。 パースに関して重要なことが適格に書かれているので、アニメ界の発展のためにアップさせてもらうことにした。 ‥‥ 非常に残念なことだが、このダメな典型例(以下<ダメ絵>と略す)がアニメ界に蔓延している。 しかもこの<ダメ絵>を描いている人たちは、エイズウィルス保菌者のように、それがダメなことを知るよしもなく<ダメ絵>遺伝子を次世代に残していくのである。 ‥‥なんとかい止めなければ! 11/05/2005

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