約1カ月前にiOSでリリースされた『フォートナイト』はすでに2500万ドル以上の売上を獲得している。アプリ内課金から得た売上は、1日平均で100万ドルを超えているという。 データを分析するSensorTowerのレポートによると、Epic Gamesのバトルロイヤルタイトルのモバイル版の売上は2500万ドルを超えた。3月中旬に招待制のみで始まったモバイル版『フォートナイト』は、配信から24時間以内に47カ国で最もダウンロードされたiOSタイトルになった。最初の3日間で100万ドルの売上を獲得し、さらに4月の初めに全てののiOSユーザーへの配信がスタートして、その5日後には総売上が1500万ドルを突破した。 1日あたりの課金収入が100万ドルを超えた本作は、米国版のApp Storeの売上ランキングでNetflixのアプリに次いで2位となっている。4月前半にはYouTubeやHulu、Tin
![『フォートナイト』、最初の1カ月の売上が2500万ドルを超える](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fe709be9f809468268656c44492d1af7a3fc687a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsm.ign.com%2Ft%2Fign_jp%2Fnews%2Ff%2Ffortnite-m%2Ffortnite-made-more-than-25-million-in-its-first-month-on-mob_c33e.1200.jpg)