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2011年6月10日のブックマーク (4件)

  • Android開発者が知るべき10のこと | TechBooster

    記事はAndroid DevelopersのDesigning for Seamlessnessを意訳、加筆したものです。Androidアプリをシームレスに連携させるためのノウハウを紹介します。 特性を理解する アプリケーションが高速に動作し、レスポンスが良くても、アプリケーション遷移やダイアログ表示を乱用した無計画なUI、不用意なデータの喪失、意図しないタイミングでの操作妨害など知らず知らずのうちにUXの良くない設計になっているかもしれません。これらの問題はどのように避ければ良いでしょう? アプリケーションが動作するコンテキスト Androidフレームワークの特性(アプリケーションへどんな影響を与えるか) を理解することが開発の手助けになります。 ユーザ操作を妨げない ユーザ操作のシームレス性で問題になるケースとしてよくあるのが、他のアクティブなアプリケーションを無視して、自分のダイア

    shag
    shag 2011/06/10
  • スーパークールビズは革命なんだな:日経ビジネスオンライン

    「スーパークールビズ」について、私の周辺にいる同世代の男たちは、異口同音に反対の意を表明している。 「くだらねえ」 「ポロシャツとか、何の罰ゲームだよ」 意外だ。 就業経験の乏しい私には、どうしてポロシャツが罰ゲームなのか、そこのところの機微がよくわからない。 「どうしてダメなんだ?」 彼らは説明する。 「あり得ないんだよ。単純な話」 「ポロシャツで会社行くくらいなら、いっそフーテンの寅で行く方がまだマシだってことだよ」 「でも、お前だって普段着からネクタイってわけじゃないだろ?」 「だからさ。たとえば、お前がどこかの編集者と打ち合わせをするとして、パジャマで出てこいって言われたら、その通りにするか? しないだろ?」 「……話が違わないか?」 「いや、違わない。オフィスでポロシャツを着るってことは、自由業者の生活経験に換算すれば、パジャマでスターバックスに行くぐらいに、赤面なミッションだと

    スーパークールビズは革命なんだな:日経ビジネスオンライン
    shag
    shag 2011/06/10
    大体のおっさんは説明できないけどスーパークールビズには移行できない。まあでも理由はこの通りなんだろうな。
  • 舞台は日本! 「バック・トゥ・ザ・フューチャー4」製作か

    80年代末、世界的に大ヒットした映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー(BTTF)」の続編「パート4」が計画中であると、米映画誌「ニッケルオデオン」6月号が8日伝えた。計画によると「4」は2014年公開予定で、総制作費は8億ドル(約640億円)、舞台は日になるという。「パート3」公開後20年が経過した現在でもなおBTTFファンは多く、今後世界中で反響を呼びそうだ。 ハリウッドでは「3」が公開された1990年以降、「4」の企画が何度も持ち上がってきた経緯がある。だが、主人公マーティのライバル、ビフを演じたトーマス・F・ウィルソンが「もうこれ以上堆肥に突っ込みたくない」と「4」への出演に難色を示したことから、長らく計画は暗礁に乗り上げていた。作中ビフは毎回堆肥まみれになることが「お約束」になっており、BTTFの公開以降、プライベートでも子供から馬糞をぶつけられるなど被害をこうむってきたとされる

    舞台は日本! 「バック・トゥ・ザ・フューチャー4」製作か
    shag
    shag 2011/06/10
    デロリアンはプルトニウムで走るから日本が最適だね!
  • Top Languages - GitHub

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    shag
    shag 2011/06/10
    github って Javascript が活発なのか。ほー。そして C が Perl Java よりも高いと。。