ミクシィが運営するSNS「mixi」は、Web小説型のドラマ広告「mixi x ドラマ(ミクドラ)」を3月1日に開始する。第1弾の「普通じゃない。extraordinary」は池脇千鶴が主人公を演じる。 「mixi x ドラマ」は、アイメディアドライブの協力を受けて展開するドラマ広告。mixi内で平日に毎日小説を更新するほか、登場人物のmixi公認アカウントも用意。ユーザーが登場人物とマイミクシィ登録すると、登場人物に紹介文を書いたりメッセージを送るといったコミュニケーションが可能になる。また、小説の前半が終了した段階で後半のストーリー展開を投票で決定するユーザー参加企画も行なわれる。 第1弾となる「普通じゃない。extraordinary」は、「日本ラブストーリー大賞」を受賞した作家の原田マハ氏による書き下ろし小説。広告にはインテリジェンス、花王、トヨタ、P&Gの協賛が決定しており、3月
「創造都市とは何か」を第一人者に聞く! 今回は「創造都市論」の第一人者である、佐々木雅幸先生(大阪市立大学大学院 創造都市研究科・研究科長で、『創造都市への挑戦』(岩波書店)など著書多数)に「創造都市の本質」について、刺激的でクリエイティブなお話を伺ったので、それをレポートしよう。 佐々木雅幸教授(大阪駅前サテライト教室にて撮影) 5-1.創造都市とは この創造都市という言葉や概念はまだ多くの人に知られていないと思われる。佐々木先生によると、創造都市とは「市民の活発な創造活動によって、先端的な芸術や豊かな生活文化を育み、革新的な産業を振興する『創造の場』に富んだ都市であり、グローバルな環境問題や平和の問題とともに、失業や、不安定就業など地域の諸問題を、草の根から持続的に解決する力に満ちた都市のことである」(『創造都市への挑戦』岩波書店)。 さらにこれを理論的系譜からみれば、「活力ある中小企
その他 2024.6.2 Sun 12:30 「なんでこれ、会社がOK出したんですか!?」小室瑛莉子アナ、バズらせ動画に悲鳴 『深夜のハチミツ!!Bee the top』(フジテレビ系)が2日25時から放送される。 その他 2024.5.22 Wed 16:23 優れたプロモーションを評価する「ケーブル・アワード2024 第17回ベストプロモーション大賞」投票受付スタート!PR ケーブルテレビ事業者による優れたプロモーションなどを評価する「ケーブル・アワード2024 第17回ベストプロモーション大賞」 が実施される。 ガジェット・ツール 2024.5.20 Mon 20:17 完成度高い!Androidタブレットのイメージが変わる!Galaxy Tab S9/S9 FEをチェック 今回はAndroidタブレット「Galaxy Tab S9 Series」を実際に使ってみて感じたことをレポー
ニワンゴは2月24日、動画に対して視聴者がリアルタイムにコメントを付けられるサービス「ニコニコ動画(β)」について、ベータサービスを終了することを明らかにした。動画素材として利用していたYouTubeから、アクセスの一部を遮断されたため。1週間後をめどに新バージョンをリリースする計画だ。 ニワンゴではニコニコ動画がDDoS攻撃を受けてサイト障害が起きていたため、22日からサービスを一時停止していた。ほぼ同時期にYouTubeからアクセスの一部を遮断されていることが判明したため、ベータサービスを終了することに決めた。 すでに新バージョンの開発に着手しており、開発者が運営するブログ「ニコニコ動画 開発者ブログ」で要望を受け付けている。 ニコニコ動画は2006年12月にサービスを公開し、2007年1月にベータサービスとして開始した。複数のユーザーがリアルタイムに動画にコメントを付けられる機能が話
ネットサービス企画会社のニワンゴ(本社:東京)は24日、どんなに困難なプロジェクトもスムースに進めることができる新たな開発手法の体系化に成功した。IT業界では技術者が過労死やデスマーチに悩まされがちだが、同社の新手法を用いればこうした困難もすべてたちどころに解決するという。 今回ニワンゴが編み出した開発手法は、 「DoSメソッド」 と呼ばれるもの。従来はサービス運営の妨害手段としか捉えられてこなかったDoS(サービス不能)攻撃を、コロンブスの卵的発想で開発者の利益になるように転用した。これにより、開発日程が遅れたときや、ただ乗り先にアクセス拒否を受けた際、説得力のある言い訳が可能になる。 DoSメソッドの特徴は、使用した開発チームから効用が伝播し、外部ユーザーを伝って問題の隠蔽効果を上げるWeb 2.0的な部分にある。特に、脳みその足りないネット右翼や陰謀論好きな小中学生を介在させた場合、
世間一般に流通しているある楽曲の量・価値は需要に応じて一定であるという前提に立ち、違法なコピー(つまり料金を徴収できないコピー)が増えることで全体の量が増し、その価値が減じられるのではなくて、希釈されるんじゃないか?というお話。個人的には、これまでの著作権侵害=泥棒という視点よりは非常に良い考えだと思うのだけれども、違法なファイル共有によってダウンロードされた楽曲の全てが、財産的価値に影響を及ぼすとも思えない。少なくとも、購入する意思はないがダウンロードする人もいるわけで。 原典:APPScout 原題:The Real Price of a Song 著者:Mark Hachman 日付:February 21, 2007 URL:http://www.appscout.com/2007/02/the_real_price_of_a_song_1.php これまで幾度となく、以下のような
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く