ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有
三菱電機は25日、広色度域パネルを搭載した24.1型ワイド液晶ディスプレイ「RDT241W」を発売。価格はオープンで、予想実売価格は99,800円。カラーはホワイトとブラックの2種類が用意されている。 RDT241Wは、NTSC比92%の広色域を表示する24.1型液晶ディスプレイ。Adobe RGBの色空間をほぼカバーするという。解像度は1,920×1,200ピクセル(WUXGA)。映像信号を正確に映し出すドットバイドット表示に対応する。 自動的に表示画面を拡大する「画面拡大機能」を搭載。最大解像度に拡大する「FULL」、縦横比率を変えずに拡大表示する「ASPECT」の切り替えに対応する。また、年齢によるまぶしさの感じ方や、表示画像の平均輝度に応じて明るさの制御を自動的に行う機能「IV MODE」を採用している。 電源内蔵型で、接続コードをまとめるケーブルホルダーが付属。すっきりとした設置
3次元の古代ローマをフライスルー 2007年6月26日 カルチャー コメント: トラックバック (0) Andrew Curry 2007年06月26日 ローマの完全な3次元モデルにおけるフォロ・ロマーノからの景観 Image: Copyright of the Regents of the University of California 2007 ローマは4世紀に最盛期を迎えた。人口が100万人を超える史上最大の都市だった。1500年後、ビクトリア朝時代のロンドンまで、規模の点でローマを上回る都市はなかった。このほど、古典学者と技術者、考古学者という変わった取り合わせのチームが、ケーブルテレビの『HBO』やハリウッドでもなし得なかったもの――西暦320年頃のローマを再現した完全な3次元モデル――を公開した。 巨大都市の巨大なモデルだ。これをリアルタイムでフライスルー(上空視点による移動
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン アサヒビールは、指定商品をビール風味の麦芽発泡酒として「本生」の商標出願をしていたが、特許庁の審査・審判では登録が認められなかった。それを不服として知的財産高等裁判所に提訴していたところ、2007年3月にその判決が言い渡された。残念ながらアサヒビールの主張は認められず、請求は棄却された。 アルコールを含む各種飲料は、パッケージデザインに加え、ネーミングがブランド戦略上重要な役割を果たしている。しかしビールや発泡酒などに関して言えば、他社との差異化を容易に図るために奇抜なネーミングを採用するケースはあまりなく、メーカー間で同様の商品名を使用している例もある。また「極旨」、「極生」など品質に由来する商品名を採用するケースも少なくない。 実際、商品
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く