タグ

2008年3月26日のブックマーク (6件)

  • 仕事って本来、面白くないものなのか? - モチベーションは楽しさ創造から

    久しぶりに、エドワード・L・デシの「人を伸ばす力」を読み直してみました。 人を伸ばす力―内発と自律のすすめ 作者: エドワード・L.デシ,リチャードフラスト,桜井茂男出版社/メーカー: 新曜社発売日: 1999/06/10メディア: 単行購入: 9人 クリック: 77回この商品を含むブログ (24件) を見る仕事って、もともと面白くないものなのでしょうか? それとも、仕事って、もともとは面白いものなのでしょうか? これによってモチベーションの考え方って違ってきますよね。 もともと面白くないのであれば、無理矢理にでもそれに対してモチベーションを上げる工夫が必要になります。力を持っているリーダーがその権限を使って統制を行っていく事でモチベーションを上げていく必要が出てくるのです。 仕事をやれば、ご褒美が貰えるとか、給料がたくさん増えるとか。逆に、仕事をサボれば、給料を下げるとか、叱って喝を入

    仕事って本来、面白くないものなのか? - モチベーションは楽しさ創造から
    shase
    shase 2008/03/26
  • http://japan.internet.com/busnews/20080325/8.html

    shase
    shase 2008/03/26
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The European Space Agency selected two companies on Wednesday to advance designs of a cargo spacecraft that could establish the continent’s first sovereign access to space.  The two awardees, major…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    shase
    shase 2008/03/26
  • セプテーニとスパイスボックスがLG広告分野で事業提携。日本発のLG広告を提供へ | Web担当者Forum

    セプテーニとスパイスボックスは3月25日、オンライン・リード・ジェネレーション広告分野で事業提携し、日初のCo-Registration(コ・レジストレーション)型リード・ジェネレーション広告サービスとなる「AdLead(アドリード)」を共同で開発したと発表。同商品を2008年8月に販売を開始する。 リード・ジェネレーションとは、ダイレクト・マーケティングの手法のひとつで、潜在的顧客(=見込み客)の獲得を目的に行う様々なコミュニケーション施策。広告主は、何らかの方法で見込み客を獲得し、この見込み客に対して、その属性に応じたEメールや電話、ダイレクトメール、訪問営業等の適切なアプローチを行うことで、見込み客を自社の顧客としていく。顧客となる見込みの高い客層に対して、属性に応じた効果的なアプローチが行えることから、米国では効率的な顧客獲得手法として急速にそのサービス市場が拡大している。 今回

    セプテーニとスパイスボックスがLG広告分野で事業提携。日本発のLG広告を提供へ | Web担当者Forum
    shase
    shase 2008/03/26
  • 広告β:もうひとつの検索

    「(あなたの)好みの人はどんな人?」 合コン序盤戦でもよく聞く、定番の質問。 これに対して「自分が好きになった人」、と、禅問答のような回答も 見かけたりはするのだが、ほとんどの人が何らかの内容を即答してくる。 しかし次の問いはけっこう難しい。 「あなたを好んでいる人はどんな人?」 就職シーズン真っ盛りだ。 思えば、就職活動当時、自分が入りたい会社はなんとなくあっても、 自分を求めている会社がどこなのかはさっぱりわからなかった。 最近なら、高性能なジョブマッチングサービスなどがあったりするのだろうか。 たとえば、新商品のオリエンを受ける。想定ターゲットは20代女性。 まあ、そうなのかもしれない。ただ、当かどうかはわからない。 わかるのは、開発陣はそういうつもりで作った、ということだけだ。 この商品は当は誰に求められうるのだろうか? あるいは、ある技術が、誰に必

    shase
    shase 2008/03/26
  • セプテーニとスパイスボックス オンライン・リード・ジェネレーション広告分野で事業提携 : 広告会議

    広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広告・マーケ (138) アワード (65) 動画共有 (34) 動画配信 (41) WEBサービス (174) オンラインツール (88) その他業界 (227) 海外サイト紹介 (73) 年間総集編 (5) ムービー会議 YouTube

    セプテーニとスパイスボックス オンライン・リード・ジェネレーション広告分野で事業提携 : 広告会議
    shase
    shase 2008/03/26