タグ

2009年5月29日のブックマーク (7件)

  • 東証一部ジョイントコーポが破たん 負債総額1680億円 - MSN産経ニュース

    東証一部上場の新興不動産会社、ジョイント・コーポレーションは29日、東京地裁に会社更生法の適用を申請し、受理されたと発表した。負債総額は、子会社のジョイント・レジデンシャル不動産を含め1680億円。帝国データバンクによると、上場企業の破(は)綻(たん)は今年に入って17社目となる。 米サブプライムローン問題に端を発した金融危機の深刻化に伴い、主力の不動産流動化事業が低迷し、業績が急速に悪化した。平成20年9月には、オリックスグループから約100億円の出資と200億円の融資枠設定契約を受け、経営合理化を進めていた。 しかし、21年3月期には不動産流動化事業の売り上げが激減するなど、事業環境はさらに悪化した。今後3カ月間で完成物件の支払いなどに約500億円が必要だったが、金融機関からの資金調達が困難となっていた。 同日、東京証券取引所で会見した東海林義信社長は、「金融機関からは6~8月の短期で

    shase
    shase 2009/05/29
    アデニウム
  • Ad Innovator: 無料Google AnalyticsにつぶされなかったWeb解析業界

    Forrester Researchの予測によると、米Web解析市場は2014年までに9億5300万ドルに伸び、年率17%と着実な成長を見せるという。ライセンスフィーはこれから5年で15%落ちるものの、サービスフィーが19%伸びるので全体的には伸びるという予測だ。 ソース:Seeking Alpha;Google Didn't Kill the Analytics Industry May 28, 2009 in Online | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef01156fb89a48970c Listed below are links to weblogs that reference 無料Goo

    shase
    shase 2009/05/29
  • 宣伝会議―書籍:広報の仕掛人たち

    月刊誌が毎月手元に届く “ 定期購読 ” 発売日に雑誌が手元に届く定期購読プランは、チームや組織で回読したり、オフィスに展示して情報を共有したい方におすすめです。 定期購読者限定サービスも用意しています。 バックナンバーまで読み放題の “ デジタルマガジン ” デバイスを問わずスマホやパソコンで、いつでも記事が読めるデジタルマガジンは、隙間時間を活用して有効に情報収集したい方におすすめです。 バックナンバー11年分を読むことも可能です。

    shase
    shase 2009/05/29
  • BannerBlog : Where Banners Click

    Pulse Jam is a 16-bit styled rhythm based web game that ran as an expanding masthead on YouTube Players of Pulse Jam earn points and progress through different landscapes and levels by tapping the space bar in time to the synthesised soundtracks.

    shase
    shase 2009/05/29
    たまに見るのを忘れないようにする。
  • banakee.com : バナー広告保管庫

    デザイナのクリエイティブは、クラウドソーシングによって生み出されるデザインに勝てるのか・・・そんな記事を見つけたので、ご紹介です。 前々から、海外のバナー広告は日とはクオリティが違うと感じてました。 日の広告代理店の方も、サイバーライオンとか受賞してますが、 バナー広告だと、こんなバナーあったんだ。 これ、見たことないんだけど、どこで出稿してたんだろ?って感じが多くて。 メインどころの出稿先は、かなり仕様が厳しいからかもしれないですが、 世間で話題になってないのに・・・  という日ですが、たまには海外のバナー広告を紹介したいと思ったので、 よく拝見させてもらっている、【WEBマーケティング ブログ】より。 海外のFlashバナー広告やサイトジャック広告事例14個【WEBマーケティング ブログ】 ここ数ヶ月で、気になった動画バナー広告やサイトジャック広告。… うーん、レベルが

    shase
    shase 2009/05/29
    評価基準は何なんだろう?デザイン主観?
  • URL最適化5つのSEOポイント | エンジニアのためのSEO入門

    前回の記事では検索エンジン全体の仕組みをおさらいし、その中でもクローラーの動きに着目しました。最新の情報を検索結果に反映させるためには、クローラーになるべく多くの回数自社サイトを訪問してもらい、ページの内容を適切な情報としてインデックスしてもらう必要があります。 このインデックスの際に重要なのが、サイトに対するクローラーの回遊性「クローラビリティ」です。クローラビリティを向上させる要素の1つとして、URLの最適化があげられます。SEOには、キーワードやカテゴリの設計、HTMLの最適化、外的施策などさまざまな対策が考えられますが、その中でもURLの最適化は、最も重要な要素の1つです。いくら他の対策が完璧でも、URLの設定によってはいい効果が期待できません。 一口にURLの最適化といってもさまざまです。この連載では、以下の3つの方法を説明していくことにしたいと思います。 永続化 ←この記事で解

    URL最適化5つのSEOポイント | エンジニアのためのSEO入門
    shase
    shase 2009/05/29
  • 「お客様の声」掲載時の注意点

    自社の商品やサービスの良さを伝える目的で、 「利用者の声」、「お客様の体験談」、「寄せられた感想」といった、お客様からの声を掲載しているウェブサイトは少なくありません。 (以降、「お客様の声」と表記します) ただウェブサイトでも同様の効果が得られるかというと、必ずしもそうではありません。 ユーザは、企業ウェブサイト上でお客様の声をみても、 「良いことしか書いていないし、信用できない。」 「(中立、もしくはネガティブな情報を探すため)他で口コミを探そう。」 と考えます。 インターネットは比較検討が容易なメディアであり、競合・代替となる商品やサービスと常に比較されます。さらに、提供者側からの情報だけではなく、利用者側からの発信情報も得ることができます。 ユーザはセカンドチョイス、セカンドオピニオンも得ながら行動していることを考慮すると、良い面だけを見せる一面的メッセージよりも、ネガティブな面も

    shase
    shase 2009/05/29