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2014年4月21日のブックマーク (13件)

  • Facebook広告の出稿手順を初心者にもわかりやすく解説!【事例付き】 | LISKUL

    新たなファン獲得のためにFacebook広告を検討中だが、そもそもどうFacebook広告を出せばファン獲得に効果があるのか分からない、とお困りの方へ。 今回は、Facebook広告をこれから始めたい人に分かりやすく効果的な活用法を、弊社の事例も交えてご紹介いたします。 Facebook広告で成果を上げるために知っておきたい7つのポイント(無料ダウンロード) ※記事はソウルドアウト株式会社提供によるスポンサード・コンテンツです。 1.Facebook広告で新たなファン層が開拓できる理由Facebook広告を出したいけれど、出しても効果がないのでは…? いやいや、Facebook広告を出すメリットはたくさんあります。 日国内Facebookユーザー数は2200万人以上低予算から広告が出稿できる細かな配信設定ができるため、届けたいユーザにのみ広告を表示させることができる何よりかんたんにはじ

    Facebook広告の出稿手順を初心者にもわかりやすく解説!【事例付き】 | LISKUL
  • 「世界に通用する電子書籍のビジネスモデルを」――楽天Koboは2014年こう仕掛ける

    三木谷氏。コンテンツのラインアップについては「だいたいあると全部ある、はまったくレベルが違う」とカンファレンスに参加した出版社などに協力を訴えた 「世界に通用する電子書籍のビジネスモデルを」――4月21日、楽天Koboが国内の出版各社と書店向けに開催した「楽天Koboカンファレンス 2014 Spring」で楽天の三木谷浩史代表取締役会長兼社長はこう話し、同社の電子書籍事業の展望を示した。 Koboが運営する電子書店事業が日での事業を開始してまもなく2年。楽天が創業して今年で17年目。三木谷氏は、発展を支える技術の進化をムーアの法則を引き合いに出しながら紹介し「今起こっていることは変化や進化でなく革命」と話す。 すべてのものがインターネットにつながるInternet of Things(モノのインターネット。三木谷氏は“有機インターネット”と訳を当てた)の時代にあって、爆発的に増え続ける

    「世界に通用する電子書籍のビジネスモデルを」――楽天Koboは2014年こう仕掛ける
    shase
    shase 2014/04/21
  • がんこ寿司、厨房変える「ビッグデータ職人」 - 日本経済新聞

    店の店長を経て、ビッグデータ分析を担うデータサイエンティストへ――。関西を中心に、寿司店や和店など約90店舗を展開するがんこフードサービス(大阪市)には、異色の経歴を持つ部社員がいる。業務改革部営業推進部の浅川智之係長だ。「もっと業務効率を上げたい」という切実な思いを胸に、全120品目の料理の調理時間を3段階に分けて正確に計測、調理場の機材と人員を最適化するシミュレーションソフトを開発した。

    がんこ寿司、厨房変える「ビッグデータ職人」 - 日本経済新聞
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    shase 2014/04/21
  • { 豆知識 } Adobe Creative Cloud を少しでも安く購入する方法 - THE LITTLE ESCAPE

    PhotoshopやIllustratorで有名なAdobe。けっこう前にCreative Cloud(クリエイティブクラウド)というインターネット上でソフトを購入&更新する制度にかわったそうですね。 ちょっとそういう制度とかよくわからずAdobeさんのソフトを使っていたんですが、ぼんやりしていたら使用期限がきれていました。がーん。まぁそりゃそうだよな〜。引き続きソフトが使いたかったらシリアルコード?を購入しなくてはいけないらしいです。 (追記:現在、バージョンCS3.x・CS4・CS5.x またはCS6の製品を使用している方は2014年5月30日まで月2980円で年契約できるそうです。https://creative.adobe.com/plans?store_code=jp) 月4,980円、1年で約60,000円。もっと安く購入したい! じゃあ継続すればいいのか〜って調べてみたら月5

    { 豆知識 } Adobe Creative Cloud を少しでも安く購入する方法 - THE LITTLE ESCAPE
    shase
    shase 2014/04/21
  • めちゃくちゃ使える広報のハウツーと、その心意気を学んだ、「いい時間」レポート。 | ciotan blog(しおたんブログ)

    今回もイベントレポートです。 (前置きが長いゆえ、良かったら「ここからが題です」から、どぞ!) のっけから個人的なお話で恐縮なのですが、CINRAで働いて3年目、今期から、「制作ディレクター」から「広報」に異動になりました。 その経緯はFacebookで長々と書いたので割愛するのですが、 20人ちょっとのベンチャーな会社で、 「広報」という役職に人が就くのは初めての試み。 もちろん広報部署がドーン!とある会社のやり方とも違う。 いざ始めよう!となったときに、営業との違いは??プレスリリース打ちまくるの?ソーシャル発信??それでのKPIは??? と、疑問だらけのスタートでして。 わからないことは先人に問うべし!となどを買い漁っていたところですが、 そんなタイミングで開催されたイベントがこちらです。 いい時間vol.02 —明日から使える!メディアに掲載されるための広報戦略— めっちゃ私得

    めちゃくちゃ使える広報のハウツーと、その心意気を学んだ、「いい時間」レポート。 | ciotan blog(しおたんブログ)
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    shase 2014/04/21
  • Webマーケッターのバリューって低いよねという話と、これから必要な知識について | マーケティング

    表だっていう人は少ないけど、「Webマーケッターってバリュー低いよね、マーケティングの理解が浅いよね」ということを、思っている人が多いみたいだ(僕もそう思っている)。そこで、その理由や、今後どんな知識が必要になるか考えてみる。 まとめると、 ・Webマーケッターはネット広告の仕組みは知っているが、マーケティングの理解は浅い。 ・マーケティングの理解が浅いのは、これまではネット広告の仕組みを知っていることが成績の改善につながり、業務として成立したため。 ・でもネット広告の仕組みは世の中に浸透してきているから、それでは成績の改善が図れない。だから、Webマーケッターはマーケティングの理解を深めないといけない。 ・理解を深めるために取り組みやすいのは、サイトの改善業務ではないか。 ■マーケティングの理解が浅いと感じる理由 ネット代理店側や事業会社側の人の話を聞くことがあるが、出てくる話

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    shase 2014/04/21
  • マーケターになる人が持つたった1つの条件 外資系OLのぐだぐだ

    最近『僕は君たちに武器を配りたい』というで これから生き残ることができる仕事は5つしかない。 そのうちの1つがマーケターだ、とあって うっそだぁ と鼻掃除しながら思ってました。 マーケターって、かなり偏りを持った人がなる変な仕事だよ。 マーケティングのお仕事に携わってそろそろ5年になります。 学生時代から続けていたインターンも含め、 マーケターと呼ばれる人を何人も見てきましたが 当にマーケターというのは向き・不向きの激しい職業だなと思います。 マーケターに向いてる人って誰ですか?みたいなことを 採用現場で伺うこともちらほらありました。 周りの成功しているマーケター、 失敗した(すぐ欝になったり転職した)マーケターを見ていると マーケターになりたい人はきっと、下記条件を満たしていればいいと思います。 「人好きではないのに、人が心から喜ぶプレゼントを選べる人」 マーケターは人が好きではいけ

    shase
    shase 2014/04/21
  • 【必読】インバウンドマーケティングのコツはCMSにあり!

    マーケティングソフトウェア「Hubspot」の登場により、「インバウンドマーケティング」というキーワードが広くウェブマーケティング業界に浸透しはじめました。 「インバウンドマーケティング」 簡単に説明すると、サイト訪問者にとって有益なコンテンツを増やし魅力あるウェブサイトとして発信することによって、検索サイトやソーシャルメディアを通じてコンテンツ(会社、商品、サービス)を見つけてもらう、地道で長期的なマーケティング手法です。 つまり、自発的にサイトへ訪れてもらうためのマーケティング手法ですね。 ※詳しくは以前のコラム(インバウンドマーケティングという考え方。)をご覧ください 広告を出稿してサイトの集客とコンバージョンアップを図る「アウトバウンドマーケティング」に比べ、お金をあまりかけずにマーケティングできるのも「インバウンドマーケティング」の特徴です。 特に中小企業のマーケッターにとっては

    【必読】インバウンドマーケティングのコツはCMSにあり!
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    shase 2014/04/21
  • ランディングページで平均4.2%の成約率を出すために行っている27の手順

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. おそらく、大半の企業はランディングページで望むだけの売上を得ることが出来ていないのではないだろうか。 もし望むだけの数字を達成できているなら素晴らしいことだ。しかし、大半の方は、どの会社に頼んでも数字は変わらないので、ほとんど諦めかけているかもしれない。 一方、弊社のランディングページは平均で4.2%のコンバージョン率が出すことができている。 また業界別では、賃貸業で18.27%、美容で15.72%、健康品で14.21%、建築業で13.64%、整骨院で7.13%など、業界平均を大きく上回る数字だ。 そこで日は、バズ部がランディングページを制作する上で実際に行っている全ての手順をご紹介する。 これを読めば、高いコンバージョン率を記録して

    ランディングページで平均4.2%の成約率を出すために行っている27の手順
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    shase 2014/04/21
  • コンバージョンにつながるビジュアルとは?知っておきたい3つの大切なポイント - ADLABO

    写真や色などビジュアル要素はWebサイトやランディングページでコンバージョンに影響を与える重要な要素です。今回は、意外と見過ごされがちな3つのポイントをご紹介します。コンバージョンを考える上でビジュアル要素はとても大切なポイントの一つです。キービジュアルのA/Bテストなどを行われている方も多いと思います。今回はそんなビジュアル要素に関する興味深い記事をご紹介します。 元記事:3 Big Impact Visual Techniques to Increase Your Conversion Rates http://unbounce.com/conversion-rate-optimization/visual-techniques/ Webはいまだ文字が中心の世界であり、言葉が大きな役割を果たします。しかし、コンバージョンの過程においてビジュアルイメージが大きな役割を果たすことも少なく

    コンバージョンにつながるビジュアルとは?知っておきたい3つの大切なポイント - ADLABO
    shase
    shase 2014/04/21
  • 「A/Bテスト」と「実験の文化」でデータを競争優位に変える | データ経営|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    実験から実践へ 実験を成長につなげていくための、有用なヒントをいくつか紹介しよう(詳細は、こちらの英文記事を参照)。 1. チームは小規模にとどめる テストを行うためには、3~4人程度のチームでよい。その構成は、エンジニア、デザイナーまたはフロントエンド開発者、事業または製品責任者とする。デザイナーは反復的な思考に基づいてテストを実施できる必要がある。製品責任者は毎回のテストを分析できなくてはならない。テストの結果を得るために別の部署に頼るのを避けるためだ。 2. 1つの指標をテストする際に、多くの指標を参照する ある指標をテストしても、その変動結果で必ずしもすべてが説明されるわけではない。多くの優秀な人々が、A/Bテストの結果に惑わされてきた。当にどのような変化が起こったかを把握するためには、さまざまな測定指標を見る必要があり、それでも判定を間違えることはあるだろう。テストが失敗しても

    「A/Bテスト」と「実験の文化」でデータを競争優位に変える | データ経営|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
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    shase 2014/04/21
  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

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    shase 2014/04/21
  • Tヘルスケア、Webサイトでの健康チェックを通じたオーダーサプリメントサービス『Pitali』リリース

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    Tヘルスケア、Webサイトでの健康チェックを通じたオーダーサプリメントサービス『Pitali』リリース
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    shase 2014/04/21