『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![マイクロアド、CCCが保有する実店舗の購買データを活用した広告配信開始へ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/75782107f43f5628a72b7e601e94be9e31318e23/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F21522%2F21522_01.png)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
障害を持つ人々にとって、新しい出会いを見つけることは多くの困難を伴うことがあります。しかし、最近では障害者のために特化した出会いアプリが登場し、恋愛や友情、...
さて、サラリーマンならば誰でも、仕事中に「帰りたい」と思いますよね。僕もよくその考えが頭をよぎるのですが、なんとか思い止まっています。 でも、実際帰ったらどうなるのでしょうか。 LIGの営業時間は10時〜19時。まだ仕事が始まってから1時間も経っていません。 みんなが会議に夢中なのを利用して、帰ってみます。 写真はLIGと無関係の友人に頼みました。 家に帰ろう 誰にもバレることなく会社を出ることができました。 バッグを持ち出さないことで「帰宅感」を打ち消しています。 オフィスの近所をブラブラすることはありましたが、帰るのは初めてです。 この時間帯なら、帰宅ラッシュとは無縁で帰ることができますね。 マンガも読み放題。 こんな明るいうちに帰れるなんて最高です。
ひと昔のサイトを見た時、直感的に「このサイト古いつくりだから、アクティブじゃない」なんて感じることはありませんか? 近い将来、あなたのサイトもこのように思われてしまうかも知れません。サイトのデザインが古いことは、機会損失につながります。 あなたのサイトが少しでも長く愛されるサイトデザインにするために、本日は最新のウェブデザイン手法である「フラットデザイン」についてお伝えします。 ▼目次 1.フラットデザイン概要 2.フラットデザインのメリット 3.フラットデザインの考え方 -ロゴマーク -フォントの選定 -オブジェクトの作り方 -グリッドのマージンの取り方 4.背景に画像を敷く 5.フラットデザインなサイト事例 6.フラットデザインなスマホサイト事例 7.まとめ 1.フラットデザイン概要近年、IOS7やwindows8のヴィジュアルに「フラットデザイン」というものが導入されています。歴史を
株式会社宣伝会議では2014年11月29日、新しくマーケティングの専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。本誌は、2014年4月に広告を中心としたマーケティング・コミュニケーションの専門誌、月刊『宣伝会議』が創刊60周年を迎えたのを記念し、刊行されるものです。以後、季刊による刊行を予定し、第2号は2015年2月28日に発行の予定です。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していきます。 『100万社のマーケティング』創刊号の主な内容 巻頭レポート:なぜ、お客様の気持ちが見えなくなるのか?——顧客視点”こそ、マーケティング実践の原点 ●業績を伸ばし続ける企業、経営者の“超”お客様目線 ——セイコーマート/永建工業 ●消費行動、メディア接触… 知
PCサイトのPVよりもスマホサイトのPVの方が多いサイトがここ数年増加傾向にあります。 特に広告効果を上げたいマーケティング担当者の方は、スマホサイトのユーザビリティ向上のために一生懸命テコ入れをしているのではないでしょうか。 その中でもフォームはコンバージョン獲得の最後の難関。 PCに合わせて「基本的なEFOはもう実施済みです!」という担当者の方必見の「スマホならでは」のEFOを解説します。 スマホEFOのポイントとは!? 今や、スマホ専用サイトを用意するのが当たり前の時代。 スマホサイトを作ったときにTOPページや主要ページ、主力のLPのデザインやユーザビリティにこだわったものの、フォームはその時のまま…というサイトも多いのではないでしょうか。 以前は「閲覧はするけど、入力が大変だから申込はPCで…」、といったユーザーの行動が主流でした。 しかしスマホのPVが増え、フォームの入力しやす
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く