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2015年5月8日のブックマーク (7件)

  • インターネット地図帳

    ドメイン一覧から見る世界の国々:gTLDとccTLDの違いと特徴 インターネットの世界では、ウェブサイトのアドレスを構成する重要な要素としてドメインが存在します。このドメインは、私たちが日々目にするウェブサイトの個性や所属を表す、いわばインターネット上の住所のような役割を果たしています。今回は、そんなドメインの中でも特に国や地域に関連する部分に焦点を当て、世界の国々がどのようなドメインを使用しているのかについて詳しく見ていきましょう。 まず、ドメインには大きく分けて二つの種類があります。一つは gTLD(generic Top-Level Domain)と呼ばれるもので、もう一つは ccTLD(country code Top-Level Domain)です。これらの違いと特徴を理解することで、インターネット上での国や地域の存在感をより深く理解することができるでしょう。 gTLDは、特定の

    shase
    shase 2015/05/08
  • 今後生き残りたいメディアはプラティッシャー化すべきであると思う件 - ZOWEB

    「プラティッシャー」という言葉が登場してからずいぶんと時間が経ちました。日では現Newspicks編集長の佐々木氏やドワンゴ川上氏等がその必要性を説いていたように思います。 筆者自身も日CGM型のWEBメディアの運営に携わる立場として、中期戦略を練る上で思考を重ねましたが調べれば調べるほど上記のような考えに至るわけです。 プラティッシャーという言葉は一時のプチバズワードのように扱われて、もうあまり言葉としてメディア上で見かける機会が少なくなった気がしますが、筆者個人としては流行り廃りの関係ない重要なテーマであると感じています。 そこで稿ではプラティッシャーとはなんたるかを改めて記すとともに、その必要性について論じたいと思います。 ■そもそもプラティッシャーとは? プラティッシャーとは パブリッシャーとプラットフォームの2つの側面を持つ存在を指す造語です。 ソーシャルメディア「Sul

    今後生き残りたいメディアはプラティッシャー化すべきであると思う件 - ZOWEB
    shase
    shase 2015/05/08
  • マーケティングを「再発明」する--Kaizen Platformの野望

    「我々が目指しているのは、企業のマーケティング活動自体を“改善”することで成長を後押しすること。ABテストは、あくまでもその手段の1つ」――そう語るのは、Kaizen PlatformCEOである須藤憲司氏だ。 同氏が2013年に米国で立ち上げた、ウェブサイトの改善サービス「Kaizen Platform(カイゼン プラットフォーム)」は、わずか2年でJALや小林製薬、アサヒ飲料、ヤフーなど100社を超える大手企業に導入されるまでに成長した。また2015年4月には、創業以来初めてとなる大規模アップデートも実施した。 「国内では競合サービスはない」と言い切る須藤氏と、プロダクト責任者である同社CPOの瀧野諭吾氏に、Kaizen Platformが急成長した要因や、同社ならではの強み、今後のビジョンを聞いた。 企業はサイトを“作りっぱなし”にしている ウェブでビジネスを展開する上で重要なこと

    マーケティングを「再発明」する--Kaizen Platformの野望
  • 顧客理解を深めるたった一つのコツ「顧客視点」の体得方法まとめ | LISKUL

    Webマーケティングの成果を上げるには「顧客理解」が重要と、よく耳にします。 しかし「顧客を理解しよう」と言われても、実際に何をすれば良いのか困っていませんか? 最初に結論を申し上げると、顧客理解のコツは「顧客になりきってみる」ことにあります。 記事ではWebマーケティングの中でも広く活用されている「リスティング広告」を例に実際に顧客になりきって、顧客理解をWebマーケティングの成果を上げるために活用するプロセスを説明します。 ※記事は無料Ebook「リスティング広告スタートアップガイド」より、一部抜粋し再構成した記事です。 経営企画の目線から事業戦略をサポート!KCASの資料をダウンロードする 顧客視点になりきって、検索結果をみたことがありますか?最初に1つ質問です。 あなたは、ユーザが触れる検索結果画面を「ユーザの気持ちになりきって」見たことがありますか? 当社のお取引しているお客

    顧客理解を深めるたった一つのコツ「顧客視点」の体得方法まとめ | LISKUL
  • 事例 : プロアクティブが、オウンドメディアでオロナインを紹介する理由

    マーケティングにおいて重要とされている「ペイドメディア」「アーンドメディア」「オウンドメディア」という三つの柱。それぞれ手法も目的も異なるが、稿では「オウンドメディアの価値と効果」について、改めて考えてみたい。 オウンドメディアは、紙媒体やWebサイト等で継続的に情報を発信し、読者との長期的なエンゲージを獲得することを目的とする、いわば土台から作り始めるマーケティング手法だ。即時的な効果が得られにくいことや、コンテンツを作り続ける体制が必要なため、企業にとってある程度の負担があることを覚悟する施策でもあるが、成果を挙げる企業も増えている。 今回は、スキンケア商品「プロアクティブ」などのコスメ用品の通信販売を行うガシー・レンカー・ジャパンが、短期間で具体的な成果を上げたことで注目される、ニキビに関する情報サイト「ニキペディア」の運営について関係者に取材した。 「お客様の情報の取り方に置いて

    事例 : プロアクティブが、オウンドメディアでオロナインを紹介する理由
    shase
    shase 2015/05/08
  • 事例 : プロアクティブが、オウンドメディアでオロナインを紹介する理由

    マーケティングにおいて重要とされている「ペイドメディア」「アーンドメディア」「オウンドメディア」という三つの柱。それぞれ手法も目的も異なるが、稿では「オウンドメディアの価値と効果」について、改めて考えてみたい。 オウンドメディアは、紙媒体やWebサイト等で継続的に情報を発信し、読者との長期的なエンゲージを獲得することを目的とする、いわば土台から作り始めるマーケティング手法だ。即時的な効果が得られにくいことや、コンテンツを作り続ける体制が必要なため、企業にとってある程度の負担があることを覚悟する施策でもあるが、成果を挙げる企業も増えている。 今回は、スキンケア商品「プロアクティブ」などのコスメ用品の通信販売を行うガシー・レンカー・ジャパンが、短期間で具体的な成果を上げたことで注目される、ニキビに関する情報サイト「ニキペディア」の運営について関係者に取材した。 「お客様の情報の取り方に置いて

    事例 : プロアクティブが、オウンドメディアでオロナインを紹介する理由
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    shase 2015/05/08
  • kkbooks.jp

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    shase 2015/05/08