タグ

2015年7月30日のブックマーク (7件)

  • タグとは|5分でわかるタグの基本 | LISKUL

    製作、広告計測、SEO、ツール利用などの際に「◯◯タグ」という言葉をよく耳にしますが、なんとなく知っているようで良くわからないという方も多いのではないでしょうか。 タグの種類は年々増えており、種類や注意点を抑えないと「ちゃんと計測できない」「ツールが動作しない」といったトラブルに見舞われます。 そうならないためにも、最低限抑えるべきポイントを簡単に説明いたします。 そもそもタグとは 前述のとおりタグの数は無数に存在しますが、最低限知っておくべき種類は大別すると3つに分類できます。これらを知っているだけで、製作会社の方やクライアントと円滑に情報のやりとりができるようになります。 1.htmlタグ どのようなページなのかという情報や、ページ上のテキスト、画像、リンクなどを表示する際に必要なものです。 2.コンバージョンタグ 購入数、申込数、資料請求数などのコンバージョンを測定するためのタグです

    タグとは|5分でわかるタグの基本 | LISKUL
  • テレビCMとオンライン動画の違いとは?動画マーケティングを成功させるために知るべき2つのポイント

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    テレビCMとオンライン動画の違いとは?動画マーケティングを成功させるために知るべき2つのポイント
  • 【ビジネスの裏側】中国人が爆買いする「神薬12」 日本人が知らなかった小林製薬のスゴイ実力(1/3ページ) - 産経WEST

    中国人観光客らによる「爆買い」で人気が高いのが“神薬”とも呼ばれる日の医薬品だ。とくに昨年10月に中国のネットメディアで「日に行ったら買わねばならない」と紹介された「12の医薬品」が売り上げを伸ばし、そのなかで5製品が取り上げられたのが中堅大衆薬メーカーの小林製薬だ。なぜ同社の製品が支持されるのか。ニッチでも類似品のない新市場の開拓を目指すオリジナル戦略が中国人らのハートをつかみ、爆発的なヒットにつながっている。(阿部佐知子) 神薬の売れゆき 「インバウンドの取り込み策を強化する」。 7月1日の新製品発表会で、小林製薬の小林章浩社長はこう意気込んだ。 好調なのが傷口に塗ると皮膜で菌の侵入を防ぐ液体絆創膏「サカムケア」だ。今年4~6月の売り上げが前年同期の5倍以上となった。そのほか、皮膚の赤みを改善する塗り薬「ニノキュア」は約1・5倍、額に貼るタイプの冷却用「熱さまシート」は約4割増にな

    【ビジネスの裏側】中国人が爆買いする「神薬12」 日本人が知らなかった小林製薬のスゴイ実力(1/3ページ) - 産経WEST
  • 編集コンテンツと誤認させて広告を届ける行為(ステルスマーケティング、いわゆるステマ)に対する考え

    いつもYahoo!ニュースをご利用いただきありがとうございます。 Yahoo!ニュースは、ニュース提供社の皆さまとともに、読者に有益な情報をお届けするためにサービスを運営しています。今回は、適切なサービス運営を阻害する、編集コンテンツと誤認させて広告を届ける不正かつ悪質な行為(ステルスマーケティング、いわゆるステマ)に対するYahoo!ニュースの考え方やポリシーの一部をお伝えしたいと思います。 報道によると、一部のニュースメディアにおいて、広告であることを隠し、編集コンテンツと誤認させて広告を届けるような行為が行われているということです。「ノンクレジットのネイティブ広告」「ノンクレジットのタイアップ記事」などと呼ばれることもあるようですが、読者を裏切るステルスマーケティング(いわゆる「ステマ」)の一種であり、優良誤認として景品表示法違反に問われる可能性もある悪質な行為です。 もし仮にYah

    編集コンテンツと誤認させて広告を届ける行為(ステルスマーケティング、いわゆるステマ)に対する考え
  • 【追記】「Yahoo!ニュース」からステマ記事排除へ、悪質事業者には法的措置も--ヤフー声明 - CNET Japan

    Yahoo!ニュース」と記事提供契約を結ぶ一部のニュース提供社が、ノンクレジットの広告記事(広告であることを隠し、通常の編集記事であると誤認させた広告記事)をYahoo!ニュースに配信している可能性があるとの報道を受け、ヤフーは7月30日、「これらの行為について、積極的に排除し、撲滅したい」との考えをYahoo!ニュースのスタッフブログで示した。 Yahoo!ニューススタッフブログでのお知らせ記事「編集コンテンツと誤認させて広告を届ける行為(ステルスマーケティング、いわゆるステマ)に対する考え」 一部のニュースメディアがYahoo!ニュースに対してノンクレジットの広告記事を配信している可能性があることは、日経デジタルマーケティングが、特集「ノンクレジット広告を望みますか?」で6月に報じていた。 ヤフーでは、当該行為を「読者を裏切るステルスマーケティング(いわゆる「ステマ」)の一種であり、

    【追記】「Yahoo!ニュース」からステマ記事排除へ、悪質事業者には法的措置も--ヤフー声明 - CNET Japan
  • 月間10万円の予算でどうやってリスティング広告を運用するか

    10万円という金額では業者はほぼ何もできない リスティングの運用にいくらかければよいか、というのは悩ましい問題です。 特に広告予算をしっかり決めているわけではない零細企業や個人商店にとってはかなりの難問となるようです。 漠然と費用を考えた結果、「10万円」という結論を出す企業がなぜか多いようです。 10万円という金額を出すという決断をすることは、零細企業や個人商店にとってはかなりの覚悟が必要なことではあります。 そしてどうせならプロに依頼しよう、とリスティング業者に電話をしてみるかもしれません。 しかし、10万円という予算ではまともに取り合ってもらえず、業者に依頼するのをあきらめた・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 なぜ10万円も出すのにそんなことになるのか。 それは、リスティング業者の料金体系と作業内容を考えれば、おのずとわかります。 リスティング広告の運用の専門業者は、

    月間10万円の予算でどうやってリスティング広告を運用するか
    shase
    shase 2015/07/30
  • 東京都、2014年度のインターネット広告・表示監視24,000件のうち398件に改善指導 | Web担当者Forum

    東京都、2014年度のインターネット広告・表示監視24,000件のうち398件に改善指導 | Web担当者Forum
    shase
    shase 2015/07/30