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2015年8月31日のブックマーク (4件)

  • この使いやすさはヤバイ!かっこいいWEBサイトが簡単に作れるXPRSが凄い! | バンクーバーのうぇぶ屋

    これはすごい!普通にWEB制作者としても勉強になる程使いやすいインターフェースで、これまで使ってきたどんな簡単サイト制作サービスよりシンプルで、何より使い勝手がめちゃめちゃ洗礼されたXPRS(エクスプレス)というWEBサービスをご紹介します! とにかく使いやすいさがピカイチ! これ、勉強になる部分が多いなぁと関心してしまうくらい操作方法がとにかく分かりやすい。元々は複雑なWEBページデザインをWEB上でやっちまおうなんて物だったんだから、自由度を求めると、とにかく操作がわかりにくいし、想像していた表現とはまったく違う動作をするなんて事良くありましたが、今回のXPRSは直感的に操作しても自分の想像していた通りに作れるし、日語タイプも問題無く動作。テンプレート数とか、機能面の見劣りとか、色々他と比べてしまう部分があるにしても、それでもこの使い勝手の良さは一度試してもらう価値がある物かと思いま

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    shase
    shase 2015/08/31
  • ヤフー、アスクルを連結子会社化 EC事業の販促活動を拡大 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ヤフーは27日、アスクルの連結子会社化を発表した。同日完了したアスクルの自社株買いでヤフーの議決権所有割合が44.4%となり、国際会計基準(IFRS)上の連結子会社に該当すると判断した。 今後ヤフーは、Eコマース関連のインターネット・ショッピング事業やクレジットカード事業、スマートフォン向けアプリの販売促進活動を加速させる。販管費を増やす一方で、連結子会社化に伴う利益として596億円を計上する上、既存事業の利益拡大を見込む。当期の連結売上高と営業利益は前期を上回る見通し。 アスクルの8月度単体売上高は、前年同月比20.4%増の224億5600万円となった。主力の企業向け(B to B)事業は同比16.3%増の200億1000万円。個人向け(B to C)事業の「LOHACO(ロハコ)」は、同比68.7%増の24億4600万円だった。LOHACOは5カ月連続で、過去最高の月次売上高を更新して

    ヤフー、アスクルを連結子会社化 EC事業の販促活動を拡大 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 1枚のはがきで人と人をつなぐ企業 創業10年でリブランディングを実施—グリーティングワークス - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、2014年11月にマーケティングの専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。記事の一部は、「アドタイ」でも紹介していきます。 第4号(2015年8月27日発売)が好評発売中です!詳しくは、誌をご覧ください。 成熟化したと言われる環境下でも、新たな顧客を創造し、市場を創る経営トップがいます。そして、そこには瞬間的に売れるだけでなく、売れ続けるための全社を挙げた取り組み、さらには仕組み化があります。商品戦略、価格戦略、流通・販路戦略、プロモーション戦略に着目し、売れるためのアイデア、仕組みを解説・紹介していきます。 德丸 博之(とくまる

    1枚のはがきで人と人をつなぐ企業 創業10年でリブランディングを実施—グリーティングワークス - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    shase
    shase 2015/08/31
  • メディア・パブ: NYタイムズの「ニュースレター」が快調、開封率70%超えのレターが続々と

    NYタイムズのニュースレター・マーケティングが快調だ。この半年間で総ユーザー数(無料の購読者数)が14%も増え、またいくつかのニュースレターでは開封率が70%を超えている。企業ニュースレターの開封率が、MailChimpの調査によると20%前後といわれているだけに、NYタイムズのメールサービスの人気の高さが際立っている。 メディアサイトは以前から、新しいニュースが投稿されたことを知らせるために、ニュースレターを定期的に送るメールサービスを実施してきていた。ただ読者は次第に、検索や最近ではソーシャルメディアを介して新たなニュース記事と頻繁に接するようになってきている。このため、ニュースメディア・サイトも検索エンジンやソーシャルメディア対策により注力するようになっていた。 そのせいか歴史の長いメールサービスが、今のソーシャルメディア時代においてはやや目立たない存在になっている。ニュースレターが

    メディア・パブ: NYタイムズの「ニュースレター」が快調、開封率70%超えのレターが続々と
    shase
    shase 2015/08/31