「SUUMOタウン」の横関崇志氏が語る「ユーザーの魂を震わせ、ライターに『私も書きたい!』と思わせるメディア作りの秘訣」ミエルカ勉強会レポート 当社取締役Founder・古澤暢央がゲストを招いてお送りする「ミエルカ勉強会」。4月は、SUUMOタウンの横関崇志氏をお迎えし、同メディアを象徴する特徴的なコンテンツが生まれた背景や、横関氏へのインタビューを通じて、古澤が見いだした3つの気づきを当日の様子とともにレポートします。 目次 ・横関崇志氏プロフィール ・SEOに特化したサイトの、SEOを意識しないオウンドメディア ・「まるで、私のために書かれたようなコンテンツ」 ・バズれるネタが書ければ、“街”にはこだわらない ・狙ったのは、漠然とした「住み替えたい」瞬間へのアプローチ ・“街”をテーマにしたきっかけは、「書きやすさ」と「差別化戦略」 ・古澤が見いだした3つの気づき ・1「良い書き手」が