スクウェア・エニックスがPS3/PC向けにサービス中(PS4は2014年サービス予定)の「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」。正式サービスを迎えてからこれまでの感触や、12月17日に予定されている「パッチ2.1」の内容について、プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏に話を伺った。 目次 現状の手応えと、パッチ2.1に向けて パッチ2.1での実装コンテンツ:ハウジングについて パッチ2.1での実装コンテンツ:トレジャーハントについて パッチ2.1での実装コンテンツ:インスタンスダンジョンについて パッチ2.1での実装コンテンツ:PvP「ウルヴズジェイル」について 遊びやすさとこだわり、ジョブや各種システムなどについて 2013年8月27日の正式サービス開始から三カ月以上が経過した「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」(以下、「新生FFXIV」)。11月22日に放送
![「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」パッチ2.1の公開を控えプロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏にインタビュー | Gamer](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/db6bf6c61668c91b7d8ec6ca94053ae99070fcdb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.gamer.ne.jp%2Fnews%2F2013%2F20131204%2F00027c67e667cd70a07c5aa990680dca2108%2Fo%2F1.jpg)