タグ

2020年7月9日のブックマーク (5件)

  • 好きな作品の続編が完結からしばらくして発表され地雷になる苦しみ

    に共感してくれる人いない? ・作者のセンスが時代についてこれなくてダサい ・作者の絵が劣化してて加齢を感じて辛い ・単純に面白くない ・BLに媚びようとしてこけてる ・百合に媚びようとしてこけてる ・今風にしようとしてズレてる ・単純に面白くない ・急に作者がTwitterで自己主張を始めた ・そもそも違う作者の引き継ぎ などなどいろいろ地獄のパターンがあり、無理して「好きなら応援しなきゃ!」とか良い子の振る舞いをしてたら商業的に目に見えて失敗したり擁護しようのない駄作だったり、さてさて作品外でもファンがアンチになり闇落ちする有様を見届けるハメになったり、「キャラに罪はないから…」という苦しい言い訳をTwitterでしていた人が次第にフェードアウトしていく様を見たりで、余計苦しくなるということが最近よくある気がする。 古のオタクの宿命か? あんまり無名なのを上げると心苦しいので有名どころで

    好きな作品の続編が完結からしばらくして発表され地雷になる苦しみ
    shaw
    shaw 2020/07/09
    落胆することが多いことがわかってるから、最近は手を出さないようにしている。他に面白い漫画が山程あるわけだしな。
  • 【徹底討論】与田監督は何をしたかったのか : なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

    July 07, 202022:35 【徹底討論】与田監督は何をしたかったのか カテゴリ中日ドラゴンズ http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/56947773.html【徹底討論】与田監督は何をしたかったのか 転載元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594127976/ 1: 風吹けば名無し 2020/07/07(火) 22:19:36.91 ID:3ABjnoLJp 頭の中はどうなっていたのか ※ 4: 風吹けば名無し 2020/07/07(火) 22:20:04.87 ID:kiKuFVy+p ワイもわからん 1000 :なんじぇいスタジアム 2014/11/30(日) 00:00:00 【東スポ】巨人・菅野に「早く投げろ!」孤高エースの血肉となった激辛アドバイス セリー

    【徹底討論】与田監督は何をしたかったのか : なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
    shaw
    shaw 2020/07/09
  • 町山智浩 エンニオ・モリコーネを追悼する

    町山智浩さんが2020年7月7日放送のTBSラジオ『たまむすび』の中で91歳で亡くなった映画音楽の巨人、エンニオ・モリコーネさんを追悼していました。 Ennio Morricone, the legendary film composer of more than 500 films, including the Oscar-winning score of 'The Hateful Eight,' has died at the age of 91. Rest in peace. ? pic.twitter.com/SkoTFvUOPO — IMDb (@IMDb) July 6, 2020 (町山智浩)今日はですね、ちょっと予定を変更しまして。日時間で昨日になるんですけど。エンニオ・モリコーネという大映画音楽家が亡くなりまして。その人についてちょっとお話したいと思います。この人、名前

    町山智浩 エンニオ・モリコーネを追悼する
    shaw
    shaw 2020/07/09
  • 「専用フォント」で電子書籍に“いまさら”参入する星海社の狙い

    「専用フォント」で電子書籍に“いまさら”参入する星海社の狙い
    shaw
    shaw 2020/07/09
    まぁなんだ、参入が遅れたことへの言い訳にしか感じないのだが…。
  • 平日1杯のクラフトビール、月額2800円 キリンビールがサブスク開始 飲食店支援で

    キリンビールは7月8日、全国の「Tap Marche」(タップ・マルシェ)加盟店でクラフトビールを平日に限り1日1杯飲めるサブスクリプション型サービス「CRAFT BEER PASSPORT」を発表した。料金は月額2800円(税込)で20日に開始する予定。新型コロナウイルスの影響で売り上げが落ち込んだ飲店を集客面で支援する。 タップ・マルシェは、全国で約1万3000店が加盟しているキリンビールのクラフトビール流通サービス。専用のディスペンサーを設置し、20種類以上のクラフトビールから店が選んだビールを定期的に届ける。サブスクリプションサービスではスタート時に約1000店の参加を見込む。 参加店には、「favyサブスク」を運営しているfavyのツールを無償で導入する。客が注文したクラフトビールの費用は店側の負担になるが、9月末まではキリンビールが加盟店に対して「サブスクリプション導入謝礼」

    平日1杯のクラフトビール、月額2800円 キリンビールがサブスク開始 飲食店支援で
    shaw
    shaw 2020/07/09
    ざわ…ざわ…。