2006.11.26 TOP Page用 テーマ:IT関係の資格 カテゴリ:CHECK POINT! ○ITILとは? 計4章 ITILとは? ITILは世界標準規格 ITIL認定資格について ITILの構成 ○ITサービスマネジメント 計3章 ITサービスマネジメント ITサービスマネジメントの要素 ITILのサービスマネジメント ○品質管理 計2章 品質管理 デミング・サイクル ○プロセスの概要 計3章 プロセス概念 サービス・サポート・プロセスの概念 サービス・デリバリ・モデル ○サービスデスク 計3章 サービスデスクの概要 サービスデスクの役割 サービスデスクの種類 ○サービス・サポート・プロセス・モデル 計12章 問題管理の概要 問題管理の機能 構成管理の概要 構成管理における重要用語 構成管理の活動 変更管理の概要 変更管理プロセスの役割 リリース管理の概要 リリースとは? リ