株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:加藤 讓、以下ビデオリサーチ)は、 この度、関東地区テレビ視聴率調査の仕様を10月から下記の通り変更して実施することになりましたので、お知らせいたします。 <Point> ビデオリサーチは、2015年12月8日・9日に開催したVRフォーラムで『ビデオリサーチが描く〝これからの視聴率〟』として、今後の視聴率調査の対応計画についてご紹介した通り、生活者(視聴者)の多様化、デジタル化による視聴形態の変化から生じている〝テレビ視聴の分散化〟に対し、視聴者の実態をより詳細に捉えたメディアデータを提供するために、10月3日(月)より関東地区テレビ視聴率調査の仕様の変更をいたします。 2013年9月30日より実施してきました「タイムシフト視聴調査」(関東地区視聴率調査の仕様設計に準じて設定した300世帯)を現在の視聴率調査600世帯に統合し900世帯を
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