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Carとf1に関するshibudqnのブックマーク (5)

  • ホンダの2009年F1用KERSモーターが明らかに : F1通信

    2009年ホンダF1シャシー構造とKERS部品の位置 ブレーキングのエネルギー再生システムであるKERSは、1周当たり400キロジュールのエネルギー貯蔵に制限されており、「オーバーテイク・ボタン」戦略の一環として6.67秒間60kW(80馬力)でエネルギーを解放することができる。トラックの設計にもよるが、これは車両の加速を時速15kmまで増加させ、1周当たり20mを稼ぐことができる。 しかし、KERSシステムは車両の空力学、重量、重量配分、衝突安全性、燃料タンクの容量、重心などに悪影響を与えることなく搭載されなければならないので、設計的に大きな難問である。ホンダのエンジニアらは、フライホイール式ではなく、電気モーター/電池パック・ソリューションを選び、モーターをエンジンの左前に、出力調整装置(PCU)をその前のモノコック・シャシー内部に設置することを決めた。 モーターはエンジンオイルで冷却

    ホンダの2009年F1用KERSモーターが明らかに : F1通信
  • F1の名デザイナーによる超小型車『T.25』 | WIRED VISION

    前の記事 自分を折り畳むマシンが完成(動画) F1の名デザイナーによる超小型車『T.25』 2010年6月30日 環境 コメント: トラックバック (0) フィード環境 Chuck Squatriglia Photos: Gordon Murray Designs 多くの自動車メーカーがコンパクトカーやサブコンパクトへの関心を高め(日語版記事)、米国市場でも、2013年までにそれらが3分の1を占めるようになると予測されている。 英国のGordon Murray氏は、McLarenのF1カーでも最高に成功を収めた車の設計を行なってきた人物で、比類なき市販スーパーカー『McLaren F1』を含め、これまで数々のスピードカーを設計してきた。 そんなMurray氏が率いる英Gordon Murray Designs社が開発に3年をかけた小型シティカー『T.25 City Car』が、ついに披露

  • マクラーレン、MP4-12Cを発表: バトンとハミルトン試乗動画 : F1通信

  • Reuters | Breaking International News & Views

    shibudqn
    shibudqn 2008/12/05
    しょうがないでしょうな
  • F1の新しいカタチ: バルセロナ・テスト初日 : F1通信

    2009年F1シーズンのテストが早くも17日から始まり、チームはスペインのカタルーニャに終結し、特にBMWのテストした2009年仕様のフロント・ウィングとリア・ウィングに注目が集まった。 BMWは2009年規約に合致する新しいフロント・ウィングとリア・ウィングを取りつけた。最も興味を引いたのは、F1.08のフロント・ウィングに搭載されたドライバーが調節できると思われるパーツの存在だった。これはこのような装置の初お目見えである。ドライバーは1周あたり2回、6°までウィングを調節することができる。 ウィングの設計は2008年とは根的に異なっており、上部の2枚のプレートが、ウィング先端に搭載されたサーボによって駆動されるようだ。2009年規約によって、標準化ECUにウィングの調節をコントロールすることが定められている。BMWは、F1.08のサイドポッドから各種のエアロ突起物を取り外した。これら

    F1の新しいカタチ: バルセロナ・テスト初日 : F1通信
    shibudqn
    shibudqn 2008/11/18
    チョロQにみえる。やっぱりF1はスリックだよねー
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