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dataとgreeに関するshibudqnのブックマーク (3)

  • 国内SAPの争いは既に決着している!?

    昨日衝撃のニュースを目にしました。 「モバゲー」が開発会社に圧力の疑い 公取委立ち入り検査 噂では聞いていましたが真意は不明です。 この件に関しては続報を待つとしましょう。 それよりもモバゲーを見ていて先月くらいから感じていることがあります。 まずは現在掲載されているイチオシゲームをご覧ください。 ■モバゲーイチオシゲーム一覧 掲載数は24タイトルでランキングに入っていないのは 7タイトル。その運営会社を男性イチオシから順に見ていくと、 <ランク外-男性イチオシ> --------------------------------- GMS:大乱闘!!ギルドバトルで実績あり DeNA/イストピカ:女性ランキング7位、過去男性でもランクイン クルーズ:熱血硬派くにおバトルで実績あり シーエーモバイル:CAグループ ガドラン★マスター!byGMO:過去にランクイン Hot

    国内SAPの争いは既に決着している!?
  • 【2010年5月最新版】直近決算発表に基づくmixi,GREE,モバゲーの業績比較 ~ 明暗が際立つ三社業績,その要因と今後の展開は?:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    【2010年5月最新版】直近決算発表に基づくmixi,GREE,モバゲーの業績比較 ~ 明暗が際立つ三社業績,その要因と今後の展開は? 日三大SNSサービスの2010年1-3月期の四半期決算発表が出揃った。 今回は,「オープン(mixi)」,「クローズ(GREE)」,「ハイブリッド(モバゲー)」 という3社の異なるコンテンツ戦略の結果がはっきりと数値としてあらわれた四半期となった。3社にとって激変期ともいえるこの一年間にフォーカスし,その業績と今後の戦略について分析してみたい。 なお,この分析レポートは,各社が投資家向けに公表している最新の決算報告,および広告代理店・クライアント向けに発行している媒体資料を情報ソースとしている。当社ループスはDeNA社からコンサルティング業務を請け負っているが,そこで知りえた情報は内容に含めていない。また当レポートにおいては,客観的な数値に基づき,できる

    【2010年5月最新版】直近決算発表に基づくmixi,GREE,モバゲーの業績比較 ~ 明暗が際立つ三社業績,その要因と今後の展開は?:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • GREE 会員1500万人突破! | チミンモラスイ?

    #会員1000万人時点との比較 会員増についての以下のようなコメントも発表されております。 会員増加の主な要因としては、引き続き好調のTVCMに加え、交通広告や初の大型屋外広告など多様な媒体を活用した積極的な広告宣伝活動を展開してきたことにより、全国から幅広い年齢層の会員登録が増加したことが挙げられます。特に、30代以上のユーザーの構成比は、1,000万到達時点の36%から 40%に上昇しております(別紙 2・3)。また、会員同士が一緒に遊べる当社独自のソーシャル・ゲームSNS連動型ゲーム)での新機能の導入などの施策が功を奏し、既存会員からの招待も増加致しました。 引き続き、さらにより多くのユーザーの方に使って頂けるサービスを目指していくために、今期中にはPCGREEの大規模な刷新も予定しています。 やはりCMの影響というのも大きいのでしょうか、半年で500万人増というのはすごい成長ス

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