Google のウェブログ公開ツールを使って、テキスト、写真、動画を共有できます。
![Blogger](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4b1f92af663af85032dfd8f832be2cea677eefde/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2F1.bp.blogspot.com%2F-Y6J5vTMpSHo%2FTd_8HYnlz9I%2FAAAAAAAAA-M%2F-nzt1Mpmqrg%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2FPhontoBadge.png)
Appleはモバイル広告ビジネスに人工的な競争障壁を作り出している――Google傘下のモバイル広告企業AdMobが、このような懸念を示している。 Appleは新型iPhoneを発表した6月7日に、iPhone SDKの規約を変更したと報じられている。新たな規約は、アプリ開発者がiPhoneユーザーのデータ(デバイスIDや位置情報など)を収集して広告配信に利用することを認めているが、「モバイル広告サービスを主たる業とする独立した広告サービスプロバイダー」にデータを提供する場合に限られるという。さらにAppleによると、「例えば、Apple以外のモバイル機器、モバイルOS、開発環境を開発・配布する企業の所有下にある、あるいは関連会社である広告サービスプロバイダーは独立しているとは認められない」。つまり、Googleの子会社であるAdMobは「独立した広告サービスプロバイダー」とは認められず、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く