2013年のAKB48選抜総選挙で見事1位に輝いた、HKT48の指原莉乃さん(20)。人気の理由の一つに「アイドルらしからぬアイドル」というのがあった。「かわいくなくて逆に応援したくなる」といわれたことも。 ところが最近、なぜか「指原意外と可愛くない?」の声が増えてきているようだ。元々ファンだった人はもちろん、AKBにそこまで興味がない層まで「指原可愛い」が広がりつつある。 さんま「ブス担当」小木「ヤバイほう」有吉「ブスの時代」 指原さんは元々「ヘタレ」「残念」「かわいくない」というキャラクターでファンに受けていた。 12年5月に発売されたソロデビューシングル「それでも好きだよ」の歌詞に「グループの中では地味なタイプ」「もっと可愛いコはいるよ」という自虐フレーズが入っていたほか、明石家さんまさんは「ブス担当」、おぎやはぎの小木博明さんは「指原なんてヤバイほう」、有吉弘行さんは「ブスの時代な
ロッテは、安全で楽しい登山を応援するための「山ガーナプロジェクト」を発足し、6月に世界文化遺産に登録された富士山で7月17日から活動をスタートした。チョコレートによる登山時のエネルギー補給のサポートと、ゴミ問題など来訪者増加に伴って指摘されている富士山の課題に対し、産・官と連携して取り組んでいく考え。 プロジェクトは、誰でも手軽に摂取出来るチョコレートが登山時の糖分補給に適していることから、今年チョコレート事業50年目を迎える同社の主力商品である「ガーナミルクチョコレート」を主軸として発信していくもの。 活動の第一弾となる富士山では、世界文化遺産への登録にあわせて浮上している来訪者増加によるゴミ問題や、登山初心者増加に伴う登山への知識不足や準備不足による安全面の課題など、富士山が対面している問題を解決するための取り組みを産官民で連携して行う。 具体的には、富士山の登山ツアーを主に行っている
グランドデザイン&カンパニー、インテグレート、ワイズインテグレーションの3社は8月1日、O2O専門の戦略コンサルティング会社、SPARK(スパーク)を設立する。代表取締役社長には、グランドデザイン&カンパニー代表取締役社長の小川和也氏が就任する。 統合マーケティングを専門とするインテグレート、デジタル・コミュニケーションを専門とするグランドデザイン&カンパニー、店頭プロモーションを専門とするワイズインテグレーションのそれぞれの強みを活かし、O2Oの戦略設計からソリューションの選定・開発・提供、店頭でのプロモーション実施までワンストップで提供する体制を目指す。 小川和也氏は「現在のO2OはOnline to Offlineの略称として使われることが多く、ほぼオンラインでのクーポン配信施策に終始している感がある。スパークでは従来の単発型/一方向のO2Oではなく、継続的な顧客育成を目的にした、継
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
We depend on someone to make ourselves happy. We don’t need a hero or a great man. We will create the new era with our own hands. That’s … an era in which people can show their individuality freely. This is an era in which people keep on challenging their dream without fear of change. An era in which not stereotype but essential ideas receive full recognition. Capturing trends and create new era W
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く