「ボディコピーがうまく書けない」 「カタログやSPツールの長文コピーがヘタ」 「最近、Webなどで長文コピーを書く機会が多い」 「コピーライターじゃないけど文章を書きたい」 「そもそもボディコピーをどう書けばいいかわからない」 上記のような”ボディコピーに関する悩み”を抱えたコピーライターから、多くの意見や要望を聞き、それらを解決すべく、宣伝会議コピーライター養成講座ボディコピー特訓コースを開講いたします。 こちらの開講に先立ちまして、講座の希望者や若手クリエイターの方、ボディコピーを学びたい方を対象に、無料セミナー「ボディコピー体験セミナー」を行います。 対象者 広告会社、制作会社、Web制作会社、通販企業などで化粧品・健康食品・求人等を扱うコピーライター、ディレクターの方 コピーライターを目指している方 編集タイアップ広告などを手がけるライターの方 コピーライター養成講座基礎コース修了
フォーリンデブはっしーオフィシャルブログ Powered by Amebaフォーリンデブはっしーオフィシャルブログ Powered by Ameba ★ ランチカロリー ★ おきなわに〜? DEBUが〜? キターーーー!! というわけで、やってまいりました沖縄本島。羽田から那覇空港までひとっ飛びです。 ホテルに向かわず直行したのは、那覇市の久米にある「天妃そば(てんぴそば)」。 天妃とは何ぞやという感じではありますが、いちおう検索すると天妃様=漁業や航海の守護神と出てきます。(おとなりに天妃小学校があるので、古くからの地名?という説も) 11:00〜18:00の通し営業で、この日は14時前に到着したら、お客さんは数人程度。 明るいおばさま(いや、お姉さま)たちだけで営業されていて、じつにフレンドリー! 【よくばりそば(1100円)】 ツートップの「三枚肉そば」「軟骨ソーキそば」と迷いつつも
フォーリンデブはっしーオフィシャルブログ Powered by Amebaフォーリンデブはっしーオフィシャルブログ Powered by Ameba ★ ランチカロリー ★ おきなわに〜? DEBUが〜? キターーーー!! というわけで、やってまいりました沖縄本島。羽田から那覇空港までひとっ飛びです。 ホテルに向かわず直行したのは、那覇市の久米にある「天妃そば(てんぴそば)」。 天妃とは何ぞやという感じではありますが、いちおう検索すると天妃様=漁業や航海の守護神と出てきます。(おとなりに天妃小学校があるので、古くからの地名?という説も) 11:00〜18:00の通し営業で、この日は14時前に到着したら、お客さんは数人程度。 明るいおばさま(いや、お姉さま)たちだけで営業されていて、じつにフレンドリー! 【よくばりそば(1100円)】 ツートップの「三枚肉そば」「軟骨ソーキそば」と迷いつつも
「(仮称)恵比寿駅前西口開発プロジェクト」として進む同施設は、クレディセゾン(豊島区)の連結子会社で土地を保有するアトリウム(千代田区)が事業主となり開発を進めている。 敷地面積は約1450平方メートル。延べ床面積は、地下1階~地上9階の10フロア計約9700平方メートル。建物の高さは約45メートル。建物の外観は透過性の高い素材にすることで「街と融合」した駅前広場の形成を図る。併せて、建物とJR恵比寿駅をつなぐ西口連絡通路も新設する。 施設の運営はアトレ(恵比寿4)が手掛ける。施設名は明らかになっていないが、建設が進む建物にはアトレのサインが掲出されている。テナントについても未発表だが、物販や飲食、サービスなどの店舗を予定しているという。
今回の主人公:ロンバルディア州モンツァ在住・24歳・女性・独身 金曜日 8:20 通勤中。今日の朝食は最高だった。一緒に暮らして1年になるカレからのキスに、甘いトルタまでついていた。もう、ずっとベッドでセックスしていたかった! 9:53 あくびが出そうになるのを、デスクでなんとか堪(こら)える。最近、担当の仕事が変わったばかり。キャリアアップになるかと思ったのに、その真逆だった。やることが全然なくて死にそう。 10:13 カレからメール。私はそそるような返事をして、カレが興奮しているのを想像するのが好き。たまに我慢できなくなっちゃって、頭のなかで始めたことを“終わらせる”ために、トイレに行かなきゃいけなくなるくらい! 職場では叶わないけれど、カレのアレはいつも完璧で、つい「捕まえに」いきたくなっちゃう。だから朝、ウトウトしながら手をシーツに滑らせて触れてみたりね。考えただけでうっとり……。
今回のセミナーでは、2015年のインターナルコミュニケーションのトレンドを振り返り、2016年の注目テーマを総括。4月からの新年度を見据えた、2社の取り組みも紹介された。 従業員の行動につながる施策を 第一部では「どうなる? 2016年のインターナルコミュニケーション」と題し、産業編集センターはたらくよろこび研究所部長の相山大輔氏が2015年の傾向について総括した。 効果測定の必要性やデジタルコミュニケーションの活用方法の変化について言及したほか「クライシス時の社内広報の重要性」を挙げ、大手外食チェーンによる異物混入問題などを例に「不祥事が起きたときこそ従業員が誇りを持ち、帰属意識を高める施策が必要」と指摘した。 また2016年に向けて、「感情資産(エモーショナルキャピタル)」というキーワードを提示。女性活躍推進法やストレスチェックの義務化など、法整備の新たな動きも踏まえて「従業員との情緒
ホーム > Web > カラーコードのコピーも簡単!有名企業のブランドカラーをまとめたサイト「brand-colors」 新しい 古い コカコーラといえば赤い色、Twitterなら水色が思い浮かびませんか。企業はブランディングの一環として、そのブランドに合った配色を定め主に使用することで、視覚的にブランドを確立します。 そんなブランドカラーをまとめたサイトというのはいくつかありますが、「brand-colors」が最近公開されていましたのでご紹介。 ▲色んな色の正方形が並んでいます。どれでもいいのでマウスを乗せると、ページ背景色がその色に変わり、タイトルがブランド名(もしくはブランド名+ナンバー)に変わります。これは画像共有サービス「500px」のカラーだということがわかりますね。 ▲こちらはコカコーラ。正方形に乗せていたマウスをクリックすると、そのカラーのカラーコード(RGB16進数)が
株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、2014年11月にマーケティングの専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。記事の一部は、「アドタイ」でも紹介していきます。 第5号(2015年11月27日発売)が好評発売中です!詳しくは、本誌をご覧ください。 勝つ企業は、戦略物流を重視する 「えっ、物流?」――タイトルを見て、そう思った人も多いのではないだろうか?『100万社のマーケティング』というタイトルの本誌を読んでいる方は、物流とマーケティングは違うものと考える人が多いだろう。本当にそうなのだろうか?本稿を最後まで読めば、それは大きな誤解だったと思うはずだ。 世間で今、調子が
明けましておめでとうございます。電通CDCの尾上です。 年が明けて、「今年は○○周年!派手にやりましょう、ガハハハ!」なんて話がそこかしこで発生していることかと思います。 周年事業は、その商品や会社が長いこと愛されてきたことをアピールできますし、分かりやすいので各所から予算も集まりやすい。 周年はお祭りです。 でも、ちょっと待てよ。と。 そもそも周年って、消費者からしたらあまり関係ない。 隣人が、わたし30歳になりました。とか言ってきても、あ、はい、としか言えない。隣人でさえもなんだから、広告はなおのこと。 といったことに気づけたきっかけが、かまぼこ900周年事業「KAMABOKO ROAD TO 1000」でした。 かまぼこがバズったとして、どうなるの? クライアントは、全国かまぼこ連合会(全かま連)。 「平安時代に藤原氏の文献にかまぼこが初めて登場したのが1115年、今年は900周年な
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く