キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。
経営再建中の老舗劇場運営会社「御園座」は22日、正社員と契約社員を対象に募った早期退職者に39人の応募があったと発表した。役員と嘱託社員を除いた現在の社員総数(単体)は50人で、その約8割に相当する。 募集数は20人程度だったが、大幅に上回った。39人が退職すると残る社員は11人。広報担当者は「現在の劇場での公演は3月末で終了するため、事業に影響はない」と話しているが、会社の再出発に支障が出る恐れもある。 退職日は3月31日。退職者には特別割増金を上乗せして退職金を支給。希望者には外部の支援サービスを通じて再就職をあっせんする。 御園座は歌舞伎公演などの来場者数が低迷して経営不振に陥った。老朽化した劇場建て替えに伴う事業縮小で、経費を削減する必要があり、早期退職の募集に踏み切っていた。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く