ブランドに関するshichiyaのブックマーク (20)

  • 27歳の誕生日に、彼からBLOOMというブランドの指輪を貰いました 誕生日プレゼント@2ch

    862 :恋人は名無しさん:2011/11/04(金) 13:12:51.94 ID:PQWqqxlCO 27歳の誕生日に、BLOOMというブランドの指輪を貰いました。 なんか高校生がペアリングとかで付けてるブランドイメージがあったので、 期待してただけにえっ…っと思ってしまった。 もっと残念なのは、好きな人になら何を貰っても嬉しいはずなのに ブランド云々で不満を抱いてしまった自分の心です。 でも年齢的に、カルティエやブルガリとまではいかなくても アガットや4℃やスタージュエリーなどを想像してしまっていたんです。当に勝手ですが。 27歳でBLOOMってどう思いますか? 863 :恋人は名無しさん:2011/11/04(金) 13:23:10.87 ID:G1f3ZM+N0 >>862 23ですがありえない… わたしも全く同じ気持ちになると思います デートの時だけつけるとか? でも見るた

    shichiya
    shichiya 2011/12/26
    もの凄いやれやれ感がします… ま、次からは彼任せにしないで欲しい物があったらちゃんと伝えたほうがいいですね。
  • 「STORY」の新聞広告はいったい何を意図しているのだろうか - H-Yamaguchi.net

    新聞を読む際にどこから読み始めるかは、人によってちがうだろう。子供のころ、「最近の子供はテレビ欄から読み始める」と嘆いていた大人がいたが、いまや新聞を読む子供自体が少なくなっているから、テレビ欄を読んでくれるだけでもありがたい存在なのかもしれない。 個人的には、新聞を読む際につい見てしまうのは、広告、中でも出版物の広告だ。どうかすると1面トップの見出しより先に見ていたりすることもある。中の方の面には、雑誌の広告が出ていて、これも愛読している。雑誌が発売されるタイミングに合わせて新刊の内容を伝えてくれる広告は、その雑誌を買うかどうかの判断に大きく影響する。連載作品など、内容がある程度予想つくものである場合は別として、その雑誌がどんな内容なのかは広告で知ることが多い。少なくとも私の場合は、新聞その他の広告を見て気になったものがあれば買う、という感じになっている。 そういう意味で「雑誌の新聞広告

    「STORY」の新聞広告はいったい何を意図しているのだろうか - H-Yamaguchi.net
    shichiya
    shichiya 2011/12/17
    バブル世代であり他に比べてまだ物欲も残っているであろう40台の消費者層が高級品やブランド品を買わなくなったらいよいよこの国の消費大系が代わりますねぇ。
  • Luluブログ:ルイ・ヴィトンの幻想的な動物オブジェ!|VOGUE Style Blog|VOGUE.talk

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    shichiya 2011/12/10
    イギリス人女性アーティスト ビリー・アキレオスとヴィトン裏参道店とのコラボ。まぁ勝手にやると訴えられますからねw
  • Gucci - children accessories

    shichiya
    shichiya 2011/12/09
    あらかわいい。けどこれ別にGUCCIじゃなくてもいいですねw
  • ルイ・ヴィトンのニセモノつくるよー!\(^o^)/【ekot企画】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

    2011年9月ekot企画作品第8作目戸崎&じょにー&サト&悪の戦闘員達ekot企画は小さな悪の組織です。http://ekot0918.blogspot.com/█████████████████████████████████████████████████████████████████████████████████████████████世界征服 【mylist/22060119】 諜報活動 【mylist/22209988】ekot企画 サト 【user/1222736】 悪の組織 アジト【co556727】███████████████████████████████

    ルイ・ヴィトンのニセモノつくるよー!\(^o^)/【ekot企画】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
    shichiya
    shichiya 2011/09/27
    内容的には思いっきりアウトです。あくのそしきを標榜してらっしゃるので悪意ある行動という事で消費社会にモノ申す的にはアリかもしれませんけど、ブランドホルダーがユーモアと受け取ってくれるといいですね。
  • ulog.cc

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    shichiya 2011/08/26
    昔は良質の物が高級ブランド品しかなかったけど、もう今は良い物が市場にあふれてるからセンスの良い人はその中から良品を見つけるのが上手い人であり、ブランド品を持ってる人は逆にダサくなる。
  • コンバースの輸入ができなくなった!?

    KAKU @regularcrew 現在、すべてのconverseが日への全面輸入禁止になりました。理由は、某企業の知的財産の保護申請が通ったからです。made inUSAのコンバースも日に代理店がないCONS SBもすべて輸入すると法に触れることになります。 2011-07-29 23:40:05 KAKU @regularcrew そして、converseの日への輸入禁止は、企業、個人関係ありません。例えば、海外旅行でコンバースを買って帰っても税関で没収される可能性があるということです。現にシカゴ旅行でおみやげとして3足持って帰った方が先週没収されてます。皆さんもお気をつけください。 2011-07-29 23:44:10

    コンバースの輸入ができなくなった!?
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    shichiya 2011/07/30
    円高激しいですし、高級ブランド品もこの手で並行輸入を殺しにかかる可能性大ですね。
  • Engadget | Technology News & Reviews

    iPad Air M2 hands-on: A big-screen iPad that doesn't break the bank

    Engadget | Technology News & Reviews
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    shichiya 2011/06/30
    なんだこりゃ……
  • 世の中のリアルを速く正しく- BCN+R

    shichiya
    shichiya 2011/01/20
    なるほどこう来ましたか。この手のガジェットは学生からセレブまでユーザー層が幅広いので、中途半端に小金を持ったスノッブ層を細かく狙うのは堅実かもしれません。庶民が持つと死ぬほどダサいですけど。
  • 「ASUS」の読み方は「アスース」が正解、「エーサス」でも「アサス」でもありません

    パソコンのマザーボードやネットブックの草分け的存在「EeePC」などでおなじみのASUS(ASUSTeK)ですが、正式な読み方は「アスース(アスーステック)」であるということを知らない人もいるのではないでしょうか。 中には「エーサス」や「アサス」という風に読んでしまう人もいるようですが、あくまで日での読み方は「アスース」で統一されているとのこと。 詳細は以下から。 ASUS日法人のTwitterアカウントによると、ASUSが公式に読み方を「アスース」から「エーサス」に変更したというウワサがあったそうです。 Twitter / ASUS: ASUSの読み方について、「アスース」から「エーサス ... しかしそのような事実はなく、ASUSの正式な読み方は日市場に参入した時から現在まで「アスース」であるとのこと。 Twitter / ASUS: ASUSの日での読み方は「アスース」が正式

    「ASUS」の読み方は「アスース」が正解、「エーサス」でも「アサス」でもありません
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    shichiya 2010/12/22
    アレ?もしかして自分釣られちゃいました?
  • この冬は「ブランドバッグ・時計・宝石・ワイン」の「リアルオークション」に参加!|ウーマンエキサイト ファッション&ビューティー

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    shichiya 2010/12/04
    おや、ATFが外向けの仕事している所初めて見ました。> オークションで出品されるエルメス・シャネル・ルイヴィトンなどのブランドバッグは、全てATF(全国質屋ブランド品協会)の厳しい判定基準をクリアーした…
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    shichiya 2010/11/17
    改めてこうやって見ると馬具、革具屋の割にはいろんな物を作って売ってますなぁ。
  • / WSJ日本版 - jp.WSJ.com - Wsj.com

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    shichiya 2010/02/08
    お洒落をしているつもりが実はダサかったでござるの巻
  • イーベイ、仏裁判所でブランド香水の販売めぐり255万ドルの罰金:ニュース - CNET Japan

    eBayは、同社が255万ドルの罰金を欧州の巨大複合企業である高級ブランド大手のLVMHに対して支払うように命じた仏裁判所の判決を非難している。 eBayおよび同社の欧州部門は現地時間11月30日、パリ商事裁判所によって170万ユーロ(255万ドル)の罰金を科された。同商事裁判所は、同社がLVMHの正規の香水および化粧品の販売を停止させず、2008年の裁判所命令に違反していると裁定した。LVMHのブランド品には、Christian Dior、Guerlain、Givenchyの香水が含まれている。 同商事裁判所は2008年6月、LVMH Moet Hennessy Louis Vuittonが正式名称となる巨大複合企業の提訴を受けて、eBayに対して6100万ドルの罰金を科した。LVMHは、同社を騙った偽ブランド品のサイトでの販売を差し止めようとしてこなかったとして、eBayを訴えていた。

    イーベイ、仏裁判所でブランド香水の販売めぐり255万ドルの罰金:ニュース - CNET Japan
  • ヴェルサーチ国内全4店閉店 事実上の日本撤退(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

    海外の高級ブランドが国内店舗を次々と閉鎖している。シャネルが九州の店舗を閉店し、ルイ・ヴィトンは東京・銀座への大型店出店を白紙に戻した。イタリアの高級ブランド「ヴェルサーチ」は国内全4店舗を閉店し、日法人の広報部門の閉鎖も決まった。事実上の日撤退と言えそうだ。 ■日の08年売上高は前年の半分 「ヴェルサーチ」の日法人、ヴェルサーチ・ジャパンは2009年5月に東京・紀尾井町の店を閉店し、7月までに百貨店内の店舗2店とアウトレット1店もなくした。これで国内直営店全4店舗が姿を消した。また10月31日をもって、ヴェルサーチ・ジャパンの広報部門を閉鎖することも決まっている。 ヴェルサーチは1978年にイタリアで設立され、アルマーニやフェレと並んで一世を風靡した。派手な色合いが多かったことから、日ではバブルの象徴とも言われた。ところが1997年にデザイナーのジャンニ・ヴェルサーチが

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    shichiya 2009/10/05
    ヴェルサーチと聞くと下妻物語を思い出します。
  • 「高級ブランド」の凋落くっきり 12年で市場規模が約半分

    未曾有の不況で海外高級ブランドの販売が落ち込み、国内市場は12年間でおよそ半分の規模にまで縮小した、という調査結果が出た。ブランドブームを支えてきた「中産所得層」が減っていること、若年層の「ブランド離れ」が顕在化していることも響いている。2009年の高級ブランド市場はいったい、どうなるのか。 02年以降は年々、数百億円規模で縮小 矢野経済研究所によると、08年の海外高級ブランドの国内市場規模は1兆643億2600万円(小売金額ベース)で、前年比89.8%の大幅なマイナスを記録した。最盛期の1996年をピークに、12年間で約8000億円も縮小して、規模はおよそ半分近く(56.1%)になった。 インポートブランドを展開するファッションアパレル、ブランドの日法人、商社に09年2月~5月に調査を行い、6月2日に発表した。 ここでいうインポートブランドとは欧米から輸入している高級品の類で、レディス

    「高級ブランド」の凋落くっきり 12年で市場規模が約半分
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    shichiya 2009/06/15
    今まですごい利益率でやってきたんだから、いくらでも調整できそうですけどね。
  • ヨドバシカメラのブランド品売り場がマジヤバい件について - 煩悩是道場

    先日、ヨドバシ吉祥寺店で目覚まし時計を買う為に滅多に足を踏み入れないカメラ・時計・ブランド品売り場に行った時のこと。 時計売り場の手前に、唐突な感じでブランドしなコーナーがありまして。ガラスケースの中に納められた誰もが知っているであろう高級ブランドのバッグや時計は、どこかヨドバシカメラ、というお店とは異なる何処か謎な雰囲気を醸し出していました。で。「ブランドのバッグなんかただの飾りです、偉い人には(ry」な相方がふと「ここに飾られているバッグが、ポイントで貰える」事に気付いたわけですね。 それから相方は暫く「こっちのバッグにしようか、それとも一万円足してこのバッグにしようか」と散々悩んでいました。相方よ、バッグを悩む前に1500円の目覚ましにするか2000円の目覚ましにするかを悩みたまえ。遅い時間にお店に行ったのと、おなかが空いていた為、目覚まし時計だけを購入して売り場は離れたのですが、あ

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    shichiya 2009/06/04
    逆にブランド品を買ってポイントが付くというニーズもあったりします。家電量販店のブランド品売場については近々ブログでとりあげてみようかな。
  • ラグジュアリーブランドにとっての「銀座」と「ネット」:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 先日、銀座のブルガリタワーで実施されたフィナンシャルタイムズ主催のブロガー向けイベントで、高級ブランドの戦略に関して興味深い話を聞くことが出来ました。 ご存知の通り銀座には、会場だったブルガリタワー含めて、アルマーニ、シャネル、カルティエ、などなど、高級ブランドの旗艦店が並んでいます。先日も「ルイ・ヴィトン」で有名なLVJグループが、2010年秋に完成する「ヒューリック数寄屋橋ビル(仮称)」をほぼ1棟借りして、世界最大級の規模で銀座に旗艦店を出す計画というニュースが報じられていました。 銀座の平均的な賃料をご存じですか? 私も会場で初めて知ったのですが、なんでも現在は坪単価26万円なのだそうです。そして、いかにラグジュアリーブランドといえど、

    ラグジュアリーブランドにとっての「銀座」と「ネット」:日経ビジネスオンライン
  • http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/china/news/20070121ddm007030120000c.html

    shichiya
    shichiya 2007/01/21
    何様?中国様?
  • あなたはいくつ読める?間違えやすい世界のブランド名いろいろ | p o p * p o p

    ブランド名を間違えて読んでしまって、女性に「えー・・・」って顔をされた経験はありませんか(筆者はあります・・・何度も・・・)。 そんな恥ずかしい思いをしないように読めそうで読めない有名ブランド名を集めてみました。いざというときに恥をかかないようにおさらいしておきましょう。 以下からどうぞ。 ■ montblanc ↑ 万年筆などで有名なブランド。「モントブランク」ではなく「モンブラン」。 ■ BVLGARI ↑ 時計なんかが有名ですね。「ブブルガリ」ではなく「ブルガリ」。 ■ Calvin Klein ↑ おなじみアメリカ発のブランド。「カルビンクレイン」ではなく「カルバンクライン」。 ■ agnes b. ↑ 一番読み間違いの多いブランドでは。「アグネスビー」ではなく「アニエスベー」。 ■ HERMES ↑ 電車男でも有名。ついつい「ヘルメス」と読んでしまいがちですが、正解は「エルメス」

    あなたはいくつ読める?間違えやすい世界のブランド名いろいろ | p o p * p o p
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