タグ

鉄道と広告に関するshidhoのブックマーク (8)

  • なんか泣きたくなってくる青春18きっぷのポスター貼ってく : 哲学ニュースnwk

    2023年04月18日12:00 なんか泣きたくなってくる青春18きっぷのポスター貼ってく Tweet 1: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)10:46:14 ID:BTJKc3qXw 転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1400636774/ 洒落怖でほんまに一番怖いのって禁后だよな 「列車を降りると、かならず誰かのおなかが鳴った。」1995春 詳しい人は、駅も当ててみると楽しいよ 2: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)10:48:12 ID:XqXY8Pskp >>1 徳島やな 俺にはわかるで これは徳島や 4: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)10:49:29 ID:UxKFVUfBJ >>2分かるのか。凄いな! 11: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21

    なんか泣きたくなってくる青春18きっぷのポスター貼ってく : 哲学ニュースnwk
    shidho
    shidho 2023/04/28
    バラ売り可能だった時代にサークルの日光合宿の帰りに友人達を「寄り道しよう。日光まで来れたら目と鼻の先だよ」と言って盛岡まで連れてきたことがある。みんな帰りは新幹線で帰った。西の静岡、北の岩手なのだ。
  • 週刊文春、中づり広告を終了へ 「一つの文化だった」:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

    週刊文春、中づり広告を終了へ 「一つの文化だった」:朝日新聞デジタル
    shidho
    shidho 2021/08/17
    デジタルデジタル言うけど、デジタルサイネージの締め切りが印刷の中吊りより特段に早いかどうかはわかんないよなとも思う。
  • ’89 牧瀬里穂のJR東海クリスマスエクスプレスのCMが良すぎて書き殴ってしまった|pato|note

    ここにあった文章はすったもんだの末、https://sakumaga.sakura.ad.jp/entry/2020/10/07/120000 に移動しました

    ’89 牧瀬里穂のJR東海クリスマスエクスプレスのCMが良すぎて書き殴ってしまった|pato|note
    shidho
    shidho 2019/12/18
    ごめんよ。俺はバンダナまいてる彼氏を「ラーメン屋で修行してるのかな」って思ってたんだつい最近まで。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    shidho
    shidho 2009/02/17
    ある意味ぶっちゃけられすぎ。
  • 業界人間ベムRELOAD

    ベムがクッキーなる技術と向き合ったのは1996年、インフォシークの広告配信技術の説明を受けた時だ。クッキーみたいにポロポロと落ちて行った先まで追跡できるからという俗語と教わった。それから四半世紀以上、クッキーの権化だったグーグルもプライバシーにかかわるトレンドから、クッキーの代替技術を提唱している。いろんなカンファレンスでも「クッキーレス時代にどうする」というテーマで喧しい。 しかし、質は代替技術をどうするという話ではない。個人情報を扱う企業の振舞いが試されている。プライバシー対応に対する企業姿勢の問題で、経営者が宣言することであって、情シスなり法務が都度その時点のガイドラインに対応すればいいということではない。 ベムはSDGsの18番目に個人情報に対する企業姿勢を加えてもいいのでは?と冗談で話すくらいだ。個人情報との向き合い方に関して、企業姿勢が問われるということを早く経営者に認識させ

    業界人間ベムRELOAD
    shidho
    shidho 2008/04/30
    城南3線、という言葉は初めて聞いた。「京急」「東急」「小田急or京王」なのか「東横」「田園都市or京王」「小田急or京急」なのか気になる。
  • 個人の名前を駅名につけることはできますか (2007年10月24日) - エキサイトニュース

    りんかい線「品川シーサイド駅」のホーム駅名表示に、8月1日から「楽天タワー前」というのが加わったこと、ご存じですか。 ちゃんと車内アナウンスもされるのだけど、最初は「企業名が駅名になるの!?」と、ちょっとビックリした。 それなら、タレントやIT長者など、お金持ちが自分の名前を駅名にしちゃうなんてことも、やがては起こりそうだけど……。 東京臨海高速鉄道株式会社に聞いてみると、 「これは駅名の変更ではなく、あくまで『広告』という扱いなんですよ」 と、営業課の担当者は言う。 事実、駅名のホームに掲げた看板「駅名標」と、車内アナウンスでは「楽天タワー前」となっているけれど、路線図などには一切変更はない。 これは大阪の市営地下鉄などでも行っていることだそうで、東京でも都営大江戸線の新宿駅の駅名表示の近くに「京王百貨店」という看板があるのと同じこと、という説明だった。 駅名の変更ではないわけだが、では

    個人の名前を駅名につけることはできますか (2007年10月24日) - エキサイトニュース
    shidho
    shidho 2007/10/25
    交通広告とか電柱広告は思ったより基準が厳しいというのは聞いたことがある。
  • たとえば山手線に、“個人で”中吊り広告は出せるのか? | エキサイトニュース

    電車通勤する人にとって、中吊り広告は格好の情報源。旬な情報が凝縮された週刊誌の見出しから、話題のイベント情報まで、中吊り広告を見れば世の中の流れがわかる、と言っても過言ではないだろう(いや、過言かもしれない)。 まぁ、それだけ中吊り広告というのは、多くの人の目に触れる効果的な宣伝方法であるということなのだが、果たしてこの中吊り広告、個人で出すことは可能なのだろうか? たとえ個人でも多くの人に知ってもらいたいことはあるはず。ということで、電車に関する広告を扱う株式会社JR東日企画さんにお話を聞いてみた。 以前、コネタで「ADトレインはハウマッチ?」という記事があったが、山手線を例にとると、そもそも中吊り広告を出すにはいくら必要なのか? 「山手線だけというのはなく、横須賀線、常磐線、総武快速線、つくばエクスプレス、そして山手線が加わった5路線でのセット販売になってます。お値段はシングルサイズ

    たとえば山手線に、“個人で”中吊り広告は出せるのか? | エキサイトニュース
    shidho
    shidho 2007/06/13
    表向きはダメだけど、書籍の宣伝とかイベント告知とか、そういう形をとればいけるはずだったような。
  • 1