2009年05月14日 眼鏡っ娘画像スレ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66
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外食産業はコロナの影響を受けて 本当に大変な状態にあります。 コロナ以前、 日本の外食産業の市場規模は 23兆円程度と言われていました。 産業の絶頂期は2000年のちょっと前。 30兆円を超える寸前まで市場規模は膨らみました。 外食バブルがはじけ、 日本の景気が後退し続ける中にあって 23兆円まで縮んだ一昨年に比べて 市場規模が確実に4割減ったと言われます。 となると市場規模は14兆円ほど。 いつくらいの市場規模かと言うと 1980年くらいのイメージです。 つまり40年分の産業の努力が あっという間に吹き飛んでしまったということになる。 この40年間。 産業が成長し続けた背景には お店の人たちのたゆまざる努力がありました。 コンセプトを考え出したり、魅力的な店を作ったり。 よりよい調理やサービスのための教育を 怠り無く行ったり。 それらすべての目的はお店の人たち同士や、 お店の人とお客様と
この話は数年来の問題で、結論はどうあれ荒れる原因ははっきりしていて。 ちなみに、きっかけになるのは 無理やり子供を入れようとするお客:日経ビジネスオンライン とか、 asahi.com:朝日新聞記者の子育て日記:子連れの外食、どう思う?(男性編) - 朝日新聞記者の子育て日記 - 子育て - 教育 あたりが発端。Yahoo!知恵袋とか発言小町とかその他諸々のサイトでも定期的に話題になるかなと。 まず、前提となる「居酒屋」のイメージが人によって異なる。 まずはこれかなと。居酒屋といってもチェーン店の居酒屋*1を指す場合もあれば、カウンターに小上がりが1つ2つの個人経営の居酒屋、はては立ち飲みから、なぜか酒類を提供する飲食店全般まで、前提となるイメージが違うところで話をしているんだよね。 outroadのブクマコメントで、「なぜ子連れ大歓迎の飲み屋を作らないのか?これだけ子連れでも居酒屋に来る
こんにちは。 秋葉原のゲームショップ“メッセサンオー”の中の人、稲越です。 秋葉原やTVゲームに関して事件が起こるとTV局から取材や商品の問合せがよく来ます。先週も海外の人権団体が問題視していると報道のあったパソコンゲームについて、早速お台場のTV局から問合せがきました。残念(幸い?)なことに売場が違うし在庫もないとお伝えしたのでそれで終了したんだけど、そのあと秋葉原の駅前を通ったら件のパソコンゲームを持ってインタビューを撮影している一団を見かけたよ。お台場かどうかは不明だけど……。それにしてもマスコミ、とくにTV局はこういう話題にすぐ飛びつくな。一年まえの事件の時も「防犯カメラの映像を貸してくれ」や「容疑者が買い物に来たことはあるか?」とかいろいろな問合せがあって辟易としたものです。そもそも今のご時世に男の住む家にTVゲームや漫画といった類があるのは当たり前だと思うけど世間の認識は違うの
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