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2017年10月22日のブックマーク (15件)

  • [C#] StreamWriterクラスと改行の注意点!

  • DataWriter クラス (Windows.Storage.Streams) - Windows UWP applications

    重要 一部の情報は、リリース前に大きく変更される可能性があるプレリリースされた製品に関するものです。 Microsoft は、ここに記載されている情報について、明示または黙示を問わず、一切保証しません。 public ref class DataWriter sealed : IClosable, IDataWriter /// [Windows.Foundation.Metadata.Activatable(65536, Windows.Foundation.UniversalApiContract)] /// [Windows.Foundation.Metadata.Activatable(Windows.Storage.Streams.IDataWriterFactory, 65536, Windows.Foundation.UniversalApiContract)] /// [W

    DataWriter クラス (Windows.Storage.Streams) - Windows UWP applications
  • StreamWriter クラス (System.IO)

    例 次の例では、StreamWriter オブジェクトを使用して、C ドライブ上のディレクトリを一覧表示するファイルを書き込み、StreamReader オブジェクトを使用して各ディレクトリ名を読み取って表示する方法を示します。 アンマネージ リソースが正しく破棄されるように、using ステートメントでこれらのオブジェクトを使用することをお勧めします。 using ステートメントは、使用しているコードが完了したときに、オブジェクトの Dispose を自動的に呼び出します。 この例で使用するコンストラクターは、Windows ストア アプリでの使用はサポートされていません。 using System; using System.Collections.Generic; using System.Linq; using System.Text; using System.IO; names

    StreamWriter クラス (System.IO)
  • 鮮やかな“赤”がまぶしい!大人気のNTTドコモ向けプレミアムスマホ「Xperia XZ Premium SO-04J」の新色「Rosso」を写真と動画で紹介【レポート】 : S-MAX

    鮮やかな“赤”がまぶしい!大人気のNTTドコモ向けプレミアムスマホ「Xperia XZ Premium SO-04J」の新色「Rosso」を写真と動画で紹介【レポート】 2017年10月22日07:55 posted by 小林健志 カテゴリNTTドコモイベント・レポート list NTTドコモから“真っ赤”なプレミアムスマホ「Xperia XZ Premium SO-04J」が登場! 既報通り、NTTドコモは18日、今冬および来春に発売・開始する新製品や新サービスを披露する「2017-2018冬春 新サービス・新商品発表会」を開催し、約5.5インチの4K HDR(2160×3840ドット)トリルミナスディスプレイ for mobileやクアッドコアCPU、Motion Eyeカメラなどを搭載したAndroid 7.1(開発コード名:Nougat)採用のスマートフォン(スマホ)「Xperi

    鮮やかな“赤”がまぶしい!大人気のNTTドコモ向けプレミアムスマホ「Xperia XZ Premium SO-04J」の新色「Rosso」を写真と動画で紹介【レポート】 : S-MAX
  • ソケット - UWP applications

    ソケットとは、下位レベルのデータ転送テクノロジであり、多くのネットワーク プロトコルがこの上に実装されています。 UWP は、接続が長期間維持されるか、確立された接続が不要かどうかに関係なく、クライアント/サーバー アプリケーションまたはピア ツー ピア アプリケーションの TCP および UDP ソケット クラスを提供します。 このトピックでは、Windows.Networking.Sockets 名前空間にあるユニバーサル Windows プラットフォーム (UWP) ソケット クラスを使う方法に焦点を当てます。 しかし、Windows ソケット 2 (Winsock) を UWP アプリで使うこともできます。 Note ネットワーク分離の結果として、Windows では、ローカル ループバック アドレス (127.0.0.0) 経由であるか明示的なローカル IP アドレスの指定による

    ソケット - UWP applications
  • C# 7.1 の新機能

    2017年8月、すなわち、C# 7.0のリリース(2017年2月)から半年足らずで C# 7.1 がリリースされました。 C# 7.0の頃から、目標としては C# のリリース サイクルの短縮を考えていました。 多くの機能を2・3年に1度一気にリリースするよりも、細かく出せるものに関しては短いリリース サイクルで出したいという意図です。 今回、(実質的に※)初の「マイナー バージョンアップ」となる C# 7.1 が誕生しました。 (※ 一応、C# 1.1があったんですが、ほとんど使われない機能が2つ追加されただけなので、1.1があったこと自体あまり認知されていないものです。) C# 7.1 は、Visual Studio 2017のリリース時期に間に合わなかった C# 7.0 の積み残しと言った感じの、小さい機能が4つほど追加されています。 非同期Main Mainメソッドの戻り値にTask

    C# 7.1 の新機能
  • C# 7.2 の新機能

    C# 7.2で追加された機能の多くは「構造体と参照の活用によってパフォーマンス改善」と言った感じのものです。 パフォーマンスが求められるようなライブラリの作者にとっては重要になりますが、 多くのC#開発者にとっては直接利用する機能ではないかもしれません。 ただし、そういった開発者にとっても、 「知らないうちに使っていた」とか「使っているライブラリがなんだか速くなった」というような、 間接的な恩恵が受けられるものです。 また、C# 7.1に引き続いての小さな更新がいくつかあります。 ※C# 7.2 は、リリース時点ではバグが多く、その後の更新で修正されたものが結構な数あります。 バグが多いのは主に参照がらみの機能の辺りです。 (具体的なバグについては昔書いたブログがあるのでそちらを参照。) サイト内で説明している機能がうまく動かなかったときには、一度コンパイラーやVisual Studio

    C# 7.2 の新機能
  • [雑記] エントリーポイント

    概要 C# では通常、1つのプログラムは複数の C# ソースコードからなり、そのソースコード中には複数の関数が含まれています。 その、多数ある関数の中で、プログラム起動時に最初に呼ばれるものをエントリーポイント(entry point: 入場地点)と呼びます。 「C# のプログラムの基構造」で例を出したように、 C# では、Mainという名前の関数が自動的にエントリーポイントになります。 (「関数」内でも補足していますが、 正確にいうと、Mainという名前のメソッドがエントリーポイントになります。) [補足] C# スクリプト スクリプト実行の場合は関数で囲わなくてもどこにでも処理を書けます。 Main関数も不要です。 Main の引数、戻り値 Mainの引数と戻り値は、以下のいずれかである必要があります。 これ以外のオーバーロードはエントリーポイントになりません。 static int

    [雑記] エントリーポイント
  • タプル

    概要 Ver. 7 「名前のない複合型」で説明したように、 型には常によい名前が付くわけではなく、名無しにしておきたいことがあります。 そういう場合に使うもののうちの1つがC# 7で導入されたタプルです。 タプルの最大の用途は多値戻り値です。 関数の戻り値は引数と対になるものなので、タプルの書き心地は引数に近くなるように設計されています。 ポイント (int x, int y)というような、引数みたいな書き方で「名前のない型」を作れます この書き方をタプルと呼びます C# 7で導入されたタプル(tuple)は、 (int x, int y)というような、引数みたいな書き方で「名前のない型」を作る機能です。 ※ タプルの利用には、ValueTuple構造体という型が必要になります。 この型が標準ライブラリに取り込まれるのは .NET Framework 4.7、.NET Standard 1

    タプル
  • インテルの新チップセット「Z370」「H370」「B360」の違いを徹底解説

    Intel 300シリーズの仕様表「Coffee Lake世代」向けのチップセットは「Intel 300」シリーズです。当初はZ370の1種類だけだったが、2018年4月3日に残りの4種類が市場に投入された。 Z370:ハイエンド仕様、ゲーマー向けH370:ミドルクラス仕様、一般向けB360:廉価版、コスパ重視モデルQ370:エンタープライズ仕様、サーバー向けH310:組み込み機器向け一般向けに流通するCoffee Lake対応マザーボードのほぼ全てが「Z370」「H370」「B360」の3種類になる。

    インテルの新チップセット「Z370」「H370」「B360」の違いを徹底解説
  • Macの充電器は純正を使おう - Qiita

    概要 Macの純正、非純正の充電器を比べてみた。 目的 不良品によるMacの故障の予防 経緯 純正の充電器が高いので、非純正を買ったら残念な結果になった。 しかし、購入時はショップの説明欄に「Apple Magsafe2 85W 純正 バルク品」と書いてあった。 安心して購入したら思ったら違ったため徹底的に問い詰めたくなった 比較方法 純正品と偽る安売り品が10日ほどで充電できなくなった。 怪しいと思ったため、分解して構造の違いを把握した。 外観の違い まず重さが違うw 純正品の方が明らかに重く、部品が詰まっている感がある。 取り外しができる先っぽの電源プラグのメーカー名が違う。 偽物にはPSEマークがない 内部構造の違い まずはそれぞれの違いがわかる写真をご覧ください。 純正品 外枠のふた 非純正 外枠のふた 純正品 内部 非純正 内部 純正品 基盤など 非純正 基盤など まず純正品は接

    Macの充電器は純正を使おう - Qiita
  • バックグラウンドでソケット通信 - かずきのBlog@hatena

    今ソケット通信がアツイ!! というわけで、バックグラウンドでソケット通信をする方法です。 UWPのソケットのクラスであるStreamSocketクラスはバックグラウンドでソケット通信をする機能があったりします。 バックグラウンド通信の有効化 仮にRuntimeComponent1.SocketBackgroundTaskというバックグラウンドタスクがあるとして、ソケット通信をバックグラウンドに回すにか以下のようなコードになります。 private StreamSocket Socket { get; set; } private IBackgroundTaskRegistration Task { get; set; } private async void button_Click(object sender, RoutedEventArgs e) { this.Task = Backg

    バックグラウンドでソケット通信 - かずきのBlog@hatena
  • ソケット - UWP applications

    ソケットとは、下位レベルのデータ転送テクノロジであり、多くのネットワーク プロトコルがこの上に実装されています。 UWP は、接続が長期間維持されるか、確立された接続が不要かどうかに関係なく、クライアント/サーバー アプリケーションまたはピア ツー ピア アプリケーションの TCP および UDP ソケット クラスを提供します。 このトピックでは、Windows.Networking.Sockets 名前空間にあるユニバーサル Windows プラットフォーム (UWP) ソケット クラスを使う方法に焦点を当てます。 しかし、Windows ソケット 2 (Winsock) を UWP アプリで使うこともできます。 Note ネットワーク分離の結果として、Windows では、ローカル ループバック アドレス (127.0.0.0) 経由であるか明示的なローカル IP アドレスの指定による

    ソケット - UWP applications
  • WindowsRutimeのStream入出力について - がりらぼ

  • Donatas Stonys XYZ