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canvasに関するshigiryouのブックマーク (13)

  • React + TypeScriptでcanvas属性を扱う方法 - hiro08gh

    こんにちはかみむらです。React + TypeScriptでcanvas属性を扱いたかったが、getContextがTypeScriptの型エラーに引っかかってしまい解決するのに時間がかかってしまいました。なので今回はReact + TypeScriptでcanvas属性を扱うためのテンプレートを残しておきます。 コードの全体像 import React, {useEffect, useRef} from 'react'; function Canvas() { const canvasRef = useRef(null); const getContext = (): CanvasRenderingContext2D => { const canvas: any = canvasRef.current; return canvas.getContext('2d'); }; useEff

    React + TypeScriptでcanvas属性を扱う方法 - hiro08gh
  • Thumb.DragDelta イベント (System.Windows.Controls.Primitives)

    重要 一部の情報は、リリース前に大きく変更される可能性があるプレリリースされた製品に関するものです。 Microsoft は、ここに記載されている情報について、明示または黙示を問わず、一切保証しません。 public: event System::Windows::Controls::Primitives::DragDeltaEventHandler ^ DragDelta; public event System.Windows.Controls.Primitives.DragDeltaEventHandler DragDelta; member this.DragDelta : System.Windows.Controls.Primitives.DragDeltaEventHandler Public Custom Event DragDelta As DragDeltaEventH

    Thumb.DragDelta イベント (System.Windows.Controls.Primitives)
  • 方法: つまみを使用したキャンバスのサイズ変更 - WPF .NET Framework

    この例は、Thumb コントロールを使用して Canvas コントロールのサイズを変更する方法を示しています。 例 Thumb コントロールには、Thumb の DragStarted、DragDelta、および DragCompleted イベントを監視することにより、コントロールの移動またはサイズ変更に使用できるドラッグ機能が用意されています。 ユーザーがドラッグ操作を始めるには、マウス ポインターが Thumb コントロールに置かれているときに、左マウス ボタンを押します。 マウスの左ボタンが押されている間は、ドラッグ操作が続行されます。 ドラッグ操作中に、DragDelta が複数回発生する可能性があります。 それが発生するたびに、DragDeltaEventArgs クラスからはマウス位置の変化に対応した位置の変化が提供されます。 ユーザーがマウスの左ボタンを放すと、ドラッグ操作

    方法: つまみを使用したキャンバスのサイズ変更 - WPF .NET Framework
  • C#のWPFでドラッグできるコントロールを作る

    コントロールをドラッグさせる場合、Thumbコントロールを使うのがよさそう。 Thumbコントロールは以下のようなドラッグに関するイベントを持っている。 DragStartedEvent  ・・・ ドラッグが開始された時 DragCompletedEvent ・・・ ドラッグが終了した時 DragDeltaEvent   ・・・ ドラッグでマウスが動いた時 Thumb自体は四角形の見た目だが、Templateを使ってカスタマイズしてしまえば色々な物が作れそう。 以下の例では、キャンバス内を自由にドラッグ移動できる画像を作ってみた。 <Window x:Class="WpfApplication1.MainWindow" xmlns="http://schemas.microsoft.com/winfx/2006/xaml/presentation" xmlns:x="http://sche

    C#のWPFでドラッグできるコントロールを作る
  • WPFを使ったC#プログラミング

    2次元図形移動 Matrixを使った例: ボタンクリックで、18度逆回転と(1,1)ピクセル平行移動 Matrixによる写像はすべてのアフィン写像を含む万能なものである。 <Window x:Class="WpfApplication1.ObjectMatrixTransforms" xmlns="http://schemas.microsoft.com/winfx/2006/xaml/presentation" xmlns:x="http://schemas.microsoft.com/winfx/2006/xaml" Title="Object Matrix Transforms" Height="300" Width="400"> <StackPanel> <Button Click="Btn_Click" Margin="15,0,15,5">π/10=18度 逆回転 + (1,1

  • キャンバス アプリにスクリーンを追加し、スクリーン間を移動する - Power Apps

    事前に構築された画面を使用すると、作成者は画面を選択するだけで、最新の応答性の高いアプリを簡単に作成できます。 画面は一般的なアプリのシナリオと構成を考慮して設計されており、応答性の高いコンテナーと最新のコントロールを備えています。 使用できる新しい画面は次のとおりです。 ようこそ画面 ヘッダーとギャラリー 承認要求 新しい画面を追加します 新しい画面を追加するときは、さまざまな画面サイズに適応する空白画面や分割画面などの画面レイアウトを選択することもできます。 Power Apps にサインインします。 タブレット フォーマットでキャンバス アプリを作成します。 コマンド バーの Power Apps Studio で、新しい画面 を選択し、画面を選択します。 完了したら、アプリをプレビューして、さまざまなデバイスでアプリがどのように表示されるかを確認できます。 詳細については、アプリの

    キャンバス アプリにスクリーンを追加し、スクリーン間を移動する - Power Apps
  • Canvas に図形を描画し、矢印キーで移動させる - はしくれエンジニアもどきのメモ

    Canvas に図形を描画し、矢印キーで移動させる 矢印キーを入力したら、clearRect(x, y, w, h) で描画をクリアし、移動した分を描画するというものです。 今回は、キーを入力したら再描画ですが、無限ループやsetInterval(setTimeout) で繰り返し描画するようにすればゲーム処理の基になると思います。 6月なので使用する図形として、カエルを描画してみました。 サンプル 開くとカエルが描画されてますので、矢印キーで移動できます。 なお、モバイルでは動作しないと思います。 http://cartman0.github.io/Canvas_onkeydown_Sample/ コード Canvas にカエル(図形)を描画し、矢印キーで移動 コード抜粋 キー値取得 document.onkeydown でキー入力のイベントを取得。event.keyCode で入力し

    Canvas に図形を描画し、矢印キーで移動させる - はしくれエンジニアもどきのメモ
  • DOMAIN ERROR

    ドメインウェブの設定が見つかりません 考えられる原因 ドメインウェブの設定がまだ行われていない。 ドメインウェブの設定がまだ反映されていない。(反映には数時間~24時間かかることがあります) ドメインウェブ・DNSの設定が誤っている。 アカウントが存在しない、契約が終了している、削除されている。

    DOMAIN ERROR
  • HTML5 Canvas 入門 - Qiita

    今更ながら、Canvas をまともに勉強したことがなかったので、一からやってみました。 これまでの人生JavaScript は初心者の超えるべき壁をすっ飛ばして学んできたので、おさらいも兼ねて。 キャンバス上でクリックすると、その座標で図形を描画できるようになるチュートリアルです。 コードだけ見たい方はこちらを。 https://github.com/kyrieleison/canvas-tutorial/blob/master/index.html キャンバスを準備する <!DOCTYPE html> <html> <head> <title>canvas tutorial</title> <style> #canvas { background: #666; } </style> </head> <body> <canvas id="canvas" width="640" heig

    HTML5 Canvas 入門 - Qiita
  • VJZ12A1/Z12A1 VAIO Z Canvas:shirokichi's hobby life:So-netブログ

    お知らせ コメントの返事が遅れる可能性があります。質問等が急ぎの場合にはtwitter@shirothin 宛にコメント内容を送信ください。 ソースでは有るはずの単語が一部箇所で抜けて見えるという現象が起こる場合があります。ADブロッカ機能があるブラウザで発生するようです。原因は自動アフィリエイトリンク機能が働いてしまうことによるものですが、当ブログでこの機能をオフにしています。おそらく、So-netブログの自動アフィリエイトリンク機能が誤動作しているものと思われます。正しく読めないときは、こちらをご覧ください。

    VJZ12A1/Z12A1 VAIO Z Canvas:shirokichi's hobby life:So-netブログ
    shigiryou
    shigiryou 2015/06/07
    [VJZ12A1/Z12A1][VAIOZCanvas][Review]
  • canvas要素の基本的な使い方まとめ

    Written by defghi1977@xboxLIVE.この文書は全てテキストエディタで作成しています.えーと,そりゃもうゴリゴリと. 文書はsvg要素の基的な使い方まとめの姉妹版として作成を開始した.canvas要素の仕様は現在進行中で色々と変化しているため,一筋縄で行かないが大方のapiについて書き上がったので公開する.なお,まだ使えない機能等満載だったり,内容に間違いがあっても中々検証することができないので,その部分を了承した上でご利用下さい… 更新履歴 2012/07/18 初版 1・canvas要素の概観 canvas要素とは canvas要素はhtml5で採用されたwebブラウザ上でグラフィックを描画するための機構であり,webページの機能性・視認性が重要視される昨今では,svg要素と並び重要な役割を果たしている.もともとapple社が自社製osの機能向上策として,同

  • VAIO | 商品情報 | 【生産完了】VAIO Z Canvas

    プロのクリエイターにも。 ハイアマチュアにも。 経営者にも。 クリエイティブの生産性を 飛躍的に高めるPCです。 クリエイターがデスクから解放されるとどうなるか。 あなたがプロとして活躍している方なら、 時には外の刺激ある世界に飛び出て、 インスピレーションの高まる環境で作業することが 斬新な発想を生むでしょう。 あなたがハイアマチュアの方なら、業の合間に 作業することが大きな時間削減を生むでしょう。 あなたがプロダクション経営者なら、 より効率的なワークフロー構築も可能に。 これらを支えるのは薄型ボディでありながら 3DCGイラスト、コミック、全対応の圧倒的性能。 「煮詰まる」という言葉があります。いつも同じ部屋の中で、同じデスクに向かって作業していると、どうしてもアイデアが窮屈になるもの。これはあらゆるクリエイターが体験することです。毎日カフェや川堤など場所を変えて作業する人もいる

    VAIO | 商品情報 | 【生産完了】VAIO Z Canvas
    shigiryou
    shigiryou 2015/02/16
    この機種は英字キーボードオプション付けてね
  • HTML5のCanvasでつくるダイナミックな表現―CreateJSを使う 記事一覧 | gihyo.jp

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