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2018年4月3日のブックマーク (2件)

  • Electronで漫画ビュワーを作った話 - Qiita

    Electron、TypeScriptReact を使って、なにか作りたかったので漫画ビュワーアプリを作りました。 開発環境や、使用したライブラリーなどを書いていきたいと思います。 GitHub: ElectronMangaViewer ※この記事のアプリのスクリーンショット内の漫画は、二次利用フリーの"ブラックジャックによろしく"を使用させて頂いてます。 タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名:佐藤秀峰 佐藤漫画製作所 からPDF形式版をダウンロードできます。 開発環境 プログラミング言語にはTypeScriptTypeScriptの静的解析ツールTSLint、モジュールバンドラにwebpack、コードフォーマッターにはPrettierを使用。 TSLintでもコード整形できますが、なぜPrettierを利用するのかと言うと以下のページを参考 Prettier 入門 ~ESL

    Electronで漫画ビュワーを作った話 - Qiita
  • フロントエンドのコンポーネント設計に立ち向かう - Qiita

    ReactVueなどコンポーネントベースで作っていくViewのライブラリが普及したことで、コンポーネント指向での開発が一般化してきた昨今のフロントエンドですが、このコンポーネントの設計に悩まれる方も多いのではないでしょうか。 コンポーネントをどの粒度、どんな状態で分割するのが良いのか、などなど、特にチームで開発する時に認識が揃っていないとカオスになりがちな部分であると思うので、自分なりの設計をする際の指針を言語化しようというのが記事の目的です。同じように悩まれている方にも何らか示唆を提供することができたら嬉しいです。 想定読者 「コンポーネント設計?なにそれ?おいしいの?」という方 初めてコンポーネント設計でアプリ作ってみたけど、当にこれでいいのか自信の無い方 はじめに: "コンポーネント"とは まず最初に"コンポーネント"という言葉についてですが、ここでは「GUIのパーツをモジュー

    フロントエンドのコンポーネント設計に立ち向かう - Qiita