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2010年7月29日のブックマーク (3件)

  • 「一番上司にしてはいけないタイプ」 長妻厚労相「役人いじめ」の中身

    昭大臣に厚労省職員の多くが不信感を持っていると、各メディアが大きく伝えている。確かに「年金」には詳しいが、「政治主導」の意味を勘違いしているようなのだ。 「一番上司にしてはいけないタイプだと思いますね。職員に対する指示がサディスティックで、パワハラまがいのいじめもあるんですよ」 職員を2時間待たせ、土曜日にもレク ある政治部記者は、長昭厚労相の資質について、こう手厳しく指摘する。 新聞各紙によると、厚労省職員の多くが長氏に不満らしい。若手職員に長氏がやらせた職員アンケートの結果は、なんとも皮肉だった。厚労省の目標として「おごりの一掃」を掲げていたが、なんと長氏ら政務三役に「おごりを感じている」という答えが半数を占めたというのだ。つまり上司として、多くの職員がレッドカードを突きつけたことになる。 このアンケでは、「現実的なスケジュール感の観点から納得のいく指示が示されている」と答

    「一番上司にしてはいけないタイプ」 長妻厚労相「役人いじめ」の中身
    shimaguniyamato
    shimaguniyamato 2010/07/29
    長妻はどうでもいいけど、当選回数で議員のランク決めるの止めて欲しいわ。選挙民が泣くぞ。
  • 「とりあえず外さない」レベルデザインの基礎知識 | CEDEC 2010 | CESA Developers Conference

    レベルデザインにおいて、やってはいけないこと。ありがちな失敗。 「OPAの原則」や「10秒ルール」等、基的にこれやっとけば外さないということ。 「最高に面白いゲームレベルを作る方法は?」 と聞かれたら、 「テストプレイを繰り返し、時間をかけて丁寧に作り込みなさい。」 としか言いようが無い。 しかし、質問が 「レベルデザインにおける失敗を防ぐ方法は?」 ならば、そこには役に立つ答えがいくつもある。 レベルデザイン初心者向けに「やってはいけないこと」「これさえやれば外さないこと」等を解説する。 ・プレイヤーを飽きさせるな! -10秒ルール- ・「1道」は当に悪か? -良い分岐と悪い分岐- ・FPS以外にも応用可能! -OPAの原則- 等々。

    shimaguniyamato
    shimaguniyamato 2010/07/29
    RT @kensukeShimoda お、こちらも告知されてた。【Poster】「とりあえず外さない」レベルデザインの基礎知識
  • 【島国大和】素晴らしいゲームのルールってどういうものだ?

    【島国大和】素晴らしいゲームのルールってどういうものだ? ライター:島国大和 島国大和 / 不景気の波にもがく,正体はそっとしておいて欲しいゲーム開発者 島国大和のド畜生 出張所ブログ:http://dochikushow.blog3.fc2.com/ 「2010 FIFA ワールドカップアフリカ大会」 最近はサッカーで盛り上がってましたね!(という頃に書き始めた原稿です) サッカーのルールは非常によく出来ていると思います。 今回は,そんなサッカーのルールを枕にして,ちょっと「ゲームのルール」について語ってみたいと思います。 というわけで,またお会いできました。サッカーにまったく詳しくない島国大和でございます。ちょっとの間お付き合い頂ければと思います。 サッカーにおけるオフサイド ルールという側面からサッカーを見てみると,「オフサイド」のところで目が止まります。 詳しい人には釈迦に説法

    【島国大和】素晴らしいゲームのルールってどういうものだ?
    shimaguniyamato
    shimaguniyamato 2010/07/29
    掲載されました。新しい根幹ルールのゲームで遊びてぇ。