ロジスティクスヤマト運輸は15日、コミュニケーションアプリ「LINE」(ライン)を利用した「配達予定メッセージ」や荷物問い合わせなどの機能の提供を19日から開始すると発表した。 ヤマト運輸のLINE公式アカウントを開設し、クロネコメンバーズのクロネコIDとLINEが連携。公式アカウントのトーク画面で「配達予定メッセージ」と「ご不在連絡メッセージ」を配信する。 また、荷物問い合わせ、集荷・再配達の依頼や料金・配達日検索などの機能を日常的に利用するLINEで利用できるようにし、利用者の利便性を高める。 「配達予定メッセージ」と「ご不在連絡メッセージ」を受け取るには、ヤマト運輸LINE公式アカウントの「友だち」になり、LINEとクロネコメンバーズのクロネコIDを連携する必要がある。 同社はLINEを利用した機能の提供開始を控えた15日に、サービスを紹介する特設ウェブサイトを開設するほか、「クロネ
![ヤマト、LINEで配達・不在連絡開始、スタンプ配信も](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e703634e1e41bf0ee2eb3c81e6764417a59d1fcf/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.logi-today.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F01%2Fmain.jpg)