タグ

2012年10月14日のブックマーク (12件)

  • 語義の曖昧性解消 - Wikipedia

    英語版記事を日語へ機械翻訳したバージョン(Google翻訳)。 万が一翻訳の手がかりとして機械翻訳を用いた場合、翻訳者は必ず翻訳元原文を参照して機械翻訳の誤りを訂正し、正確な翻訳にしなければなりません。これが成されていない場合、記事は削除の方針G-3に基づき、削除される可能性があります。 信頼性が低いまたは低品質な文章を翻訳しないでください。もし可能ならば、文章を他言語版記事に示された文献で正しいかどうかを確認してください。 履歴継承を行うため、要約欄に翻訳元となった記事のページ名・版について記述する必要があります。記述方法については、Wikipedia:翻訳のガイドライン#要約欄への記入を参照ください。 翻訳後、{{翻訳告知|en|Word-sense disambiguation|…}}をノートに追加することもできます。 Wikipedia:翻訳のガイドラインに、より詳細な翻訳の手順

  • リズムの取り方(表拍と裏拍)について質問したいことがあります。バンドをやって二年になりますが、まだまだ下手くそでもっと上手... - Yahoo!知恵袋

    リズムの取り方(表拍と裏拍)について質問したいことがあります。 バンドをやって二年になりますが、まだまだ下手くそでもっと上手くなりたいと考えていて、教やインターネット等を読んでみ リズムの取り方(表拍と裏拍)について質問したいことがあります。 バンドをやって二年になりますが、まだまだ下手くそでもっと上手くなりたいと考えていて、教やインターネット等を読んでみ たところ 「裏拍を意識するといい」 「裏拍でリズムをとるといい」 と書かれているのをよく見ました。 裏拍がどういう概念かということや、曲中で裏拍だけを弾くところがあれば意識しながら弾くことはできます。 しかし裏拍でリズムをとる、ということがどうしてもできません。 そもそも国語力が乏しい私には裏拍を「意識する」のと「リズムをとる」のとでは大きな差がある様に思えてしまいます。 私はリズムを取るときカカトをトン!と地面に落として取る癖があ

    リズムの取り方(表拍と裏拍)について質問したいことがあります。バンドをやって二年になりますが、まだまだ下手くそでもっと上手... - Yahoo!知恵袋
    shimomurayoshiko
    shimomurayoshiko 2012/10/14
    ベストアンサー(ツ)
  • まどか☆マギカ特集ページ - ニコニコチャンネル:社会・言論

    まどか☆マギカ特集ページです

    まどか☆マギカ特集ページ - ニコニコチャンネル:社会・言論
    shimomurayoshiko
    shimomurayoshiko 2012/10/14
    “この人達でインターネット版聖杯戦争かドリフターズが読みたいくらいのオールキャスト”“これを夏エヴァでやられなくてよかった”“読まなくてもお腹いっぱい”“こんなの絶対おかしいよ”
  • 『森口氏の記事、読売6本掲載…5本で詐称の肩書 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『森口氏の記事、読売6本掲載…5本で詐称の肩書 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)』へのコメント
  • はてなブログのトップページが、気づけばApple製品のサイト風に… - そっと、はてなブログ

    半月ぶりだろうか。久々に、はてなブログのトップページにアクセスしたら、またデザインが変わっていた。 何だか、Apple製品サイト臭がスゴいw ギークな会社はてなだけあって、やはり昨今のiPhone5旋風にあやかった、期間限定のお遊びデザイン企画なのだろうか。こういうデザインなら、キャッチコピーもそれ風に、 短いつぶやきで伝えきれない気持ちも ちゃんと書き残せます。そう、はてなブログならね! とかにすればイイのに!ネタへの走り方が中途半端だなぁw 【関連するMy記事】 はてなブログのトップページが、気づけばスゴく現代Web的に… - そっと、はてなブログ アップルのデザイン ジョブズは“究極”をどう生み出したのか 作者: 日経デザイン出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2012/04/19メディア: 単行(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 242回この商品を含むブログ (16件)

    はてなブログのトップページが、気づけばApple製品のサイト風に… - そっと、はてなブログ
  • 割り切った夫婦関係と買春の差てどれだけあるの?

    割り切った夫婦関係と買春の差てどれだけあるの? どうしてネットにはこんなにも寄生虫嫌悪、割り勘当然視、自助努力賛美が溢れているのに、 リアルでは、一人でこなしていたら「俺、いらないよね・・・」っていじけてみせる男ばっかりなの? もっと頼ってよって言われても、当にもたれ掛ったら困るんでしょう? 私、いつだって、私のそばにいてくれようとしてくれるだけで満足なのに。 わたし、かわいくないおんなだわ。 あいてぃー企業だけど、寄生虫上等な女性とオンナノコに優しい男性しかいないわ。 安月給だから、地方住まい以外は共働きがキホンだけど。 かわいくない女を求めてくれる男はどこにいるの? でも、稼ぎも生活力もない男だったら当に要らないわね。 おだてないとやってくれないなら、やってくれなくていいし。 イチイチめんどくせえんだよ、こっちだって疲れてるときぐらいあんだよ。 褒めて褒めてって尻尾振ってんじゃねえ

    割り切った夫婦関係と買春の差てどれだけあるの?
  • 「斜め上から目線」に会いに行った - かくいう私も青二才でね

    書きたい記事がまとまらなかったから、今日の話をして簡単な更新で終わらす。(当ははてな村記事を書きたくないんだけど、まとまらないから冷凍品的な感じで手早く料理できるこの話にしたい。) 今日は『あままこ』ことはてなの若手有名ブログの一翼『斜め上から目線』の管理人と会ってきた話を少しだけ。 前に『あままこ』からオファーを受けて、この対談が実現したのですが…ええ。僕は「変わった読者さん」だと思ってたのが、なんとp_shirokumaさんが「新進気鋭のブロガー」として、僕と対にして取り上げた【斜め上から目線】の管理人さんだった。(※二日前に気づきました。ごめんなさい) 一度でいいから、リアルで「お茶も出さないのか」と村人ネタをやったり、「オオツネがハックルが」と村人の話を聴いたりとかしてみたかったが…結構実現した。 あんまり村民的じゃないニューカマー×村が育て上げたはてなの申し子 僕がはてな村

    「斜め上から目線」に会いに行った - かくいう私も青二才でね
  • 「コミックナタリー大賞 2015」公式サイト

    このたびは素晴らしい�賞をいただき、ありがとうございました。 よい切欠と運に恵まれたことを感謝します。 この賞に恥じることのないよう、よりよい漫画を作っていきたいと思います。 最後までお付合いくださると嬉しいです。

    「コミックナタリー大賞 2015」公式サイト
    shimomurayoshiko
    shimomurayoshiko 2012/10/14
    (既にブコメで指摘されてるが)女子攻兵が入ってない。やりなおし。空灰は大健闘。
  • 本の記事 : 「編集」に新しい道 作家代理人やデジタル向け特化 | BOOK.asahi.com:朝日新聞社の書評サイト

    知的な営みをや雑誌の形にして世に送り出す「編集」という仕事に、新しい流れが生まれている。 ■エージェント 作家をプロデュース 編集者としてヒット作や話題作を世に送り出してきた元講談社社員の佐渡島庸平さん(33)と三枝亮介さん(34)が、作家の代理人(エージェント)業を担う会社「コルク」を今月、つくった。作家を丸ごとプロデュースし、市場の特性を分析。戦略的に海外などに売り込んでいく。 各出版社の編集者が自社の作品のみを担当するのに対して、代理人は作家の価値がその生涯を通じて最大化することをめざして全作品の販売に責任を持つのが特徴だという。海外では一般的な存在だが、日ではまだ珍しい。 講談社で、佐渡島さんは漫画家の小山宙哉のヒット作『宇宙兄弟』などを担当。三枝さんは文芸誌「群像」で海外文芸誌との提携企画などを手がけ、作家の阿部和重らと一緒に仕事をしてきた。 新会社では小山、阿部に加えて作家

    本の記事 : 「編集」に新しい道 作家代理人やデジタル向け特化 | BOOK.asahi.com:朝日新聞社の書評サイト
  • ついっぷる

    ついっぷる - サービスは終了しました。 「ついっぷる」は 2017年10月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2009年12月のサービス開始より8年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。 「ついっぷるフォト」サービスおよび画像一括ダウンロードは 2017年11月30日 13:00 を以って終了いたしました。 「ついっぷるトレンド」サービスは 2021年8月31日 12:00 を以って終了いたしました。 長らく「ついっぷる」をご愛用頂きまして誠にありがとうございました。 今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 BIGLOBEのサービス一覧

  • インドで男性の目から体長13cmの寄生虫が摘出される!!男性「目がなんだか痛かった」 | コモンポストムービー

    インド紙ムンバイ・ミラーなどによると、インド西部ムンバイの病院で、75歳の男性の目から体長13cmもある寄生虫が摘出されました。 男性は目に痛みを感じ始めてから2週間後の6月27日に病院を訪れたところ、目の結膜の下に寄生虫がいることが判明しました。腸から血管などを通って目までたどりついたとみられています。 手術に当たった医師は同紙に「同様の例はあるが、こんなに大きな寄生虫がこれほどの距離を移動したケースを見るには初めて」と驚いた様子。寄生虫は目の中で動き回り、外から肉眼で見ることもできました。摘出後もピンピンしており、それを見た男性のは「ちょっと怖かった」と話しました。 専門家は、寄生虫が目の中で死ねば男性は視力を失い、脳に至れば、神経に障害をもたらす恐れもあったと指摘しています。 これだけ巨大な生き物が目の中を動き回っていれば、もっと早く気付きそうなものですが、実際にはなかなか気付かな

  • 【藤井聡】安倍晋三氏を支持する人、しない人の違い | 「新」経世済民新聞

    FROM 藤井聡@京都大学 「データ」というのは、単なる数字ですから、 幼稚園児に見せても、何も出てきません。 しかし、それなりの大人が見れば、 そこから様々な「意味」が生まれることになります。 このことはつまり、 効用関数と生産関数の方程式でしかモノが考えられない 無教養で単細胞で“はなわ”風の「ビーエーケーエー BAKA!」な方々に どれだけデータを与えても結局は何にも出てこないけれど、 教養と見識ある人物がデータに触れれば、 そこからは、世界を変えるような力を秘めた 強力な「ドラマ」や「物語」が生まれることがある…… ということを含意しています。 それが、「解釈」というものの力で、 ハイデガーなんかは、それができることこそが、 人間が人間たるゆえんなのであって、 解釈して、観賞して、その解釈を捨てて、 さらにまた新しく解釈して、観賞して、またそれも捨てて…. なんてのを無限に繰り返す

    【藤井聡】安倍晋三氏を支持する人、しない人の違い | 「新」経世済民新聞