スマートシステムの阿曽です。 HTTPリダイレクト(redirect,転送)について、その動作とSEOの効果についてまとめてみます。 リダイレクトとは、簡単には、あるファイルやドメインにアクセスしたときに移転したことを知らせ、別ファイルやドメインに対するアクセスするように仕向けるものです。 リダイレクト(転送)は、状況によってはほとんど無縁な方も多いものですが、工夫凝らして使うと、検索エンジンに対してフレンドリーでなくなる面があります。そういう盲点的なお話です。 結構見えにくいところなんですけど、リダイレクト(転送)をする場合、検索結果のランキングに重要な意味を持っています。 リダイレクト(転送)がSEO上重要な意味を持つ理由 検索エンジンの評価基準は多くありますが被リンクのウェートが相当高いのはご存知の通りです。 被リンクについてはページ単位でも集計されていますが、ドメイン単位で集計され
延べ視聴率(英: gross rating point、GRP)とは広告業界においてスポットCMの契約などに用いられる単位。 概要[編集] 毎分視聴率が1%の番組に、テレビ広告を1本流すことを 1GRP と表す。 例えば、16%の番組に5本、12%の番組に6本、6%の番組に8本の広告を流した場合は、(16×5)GRP + (12×6)GRP + (6×8)GRP = 200GRP となる。 スポンサーにとっては、ひとつの広告についてそれに接した視聴者の割合(到達率 reach)と、どれだけ多くの回数広告に接したか(平均接触回数 frequency)が重要になってくる。このため、GRP = reach × frequency とも表される。 上記の例の合計19本のうち、全ての世帯が一度でもその広告に接した場合は到達率100%、平均接触回数は2.0回となる。また、全世帯のうちその広告に接した世
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