タグ

2008年11月28日のブックマーク (4件)

  • 長文日記

    shimosanakayama
    shimosanakayama 2008/11/28
    「自社製品の企画書を書ける人というのは非常に恵まれた立場」←エントリの趣旨とずれるが、企画する者として響いた
  • HTTPリダイレクトの動作とSEOの効果|Sphinn Japan Blog

    スマートシステムの阿曽です。 HTTPリダイレクト(redirect,転送)について、その動作とSEOの効果についてまとめてみます。 リダイレクトとは、簡単には、あるファイルやドメインにアクセスしたときに移転したことを知らせ、別ファイルやドメインに対するアクセスするように仕向けるものです。 リダイレクト(転送)は、状況によってはほとんど無縁な方も多いものですが、工夫凝らして使うと、検索エンジンに対してフレンドリーでなくなる面があります。そういう盲点的なお話です。 結構見えにくいところなんですけど、リダイレクト(転送)をする場合、検索結果のランキングに重要な意味を持っています。 リダイレクト(転送)がSEO上重要な意味を持つ理由 検索エンジンの評価基準は多くありますが被リンクのウェートが相当高いのはご存知の通りです。 被リンクについてはページ単位でも集計されていますが、ドメイン単位で集計され

  • Google Insights for Search

    Explore issues and events in detail. Curated by the Trends Data Team.

    Google Insights for Search
  • 延べ視聴率 - Wikipedia

    延べ視聴率(英: gross rating point、GRP)とは広告業界においてスポットCMの契約などに用いられる単位。 概要[編集] 毎分視聴率が1%の番組に、テレビ広告を1流すことを 1GRP と表す。 例えば、16%の番組に5、12%の番組に6、6%の番組に8の広告を流した場合は、(16×5)GRP + (12×6)GRP + (6×8)GRP = 200GRP となる。 スポンサーにとっては、ひとつの広告についてそれに接した視聴者の割合(到達率 reach)と、どれだけ多くの回数広告に接したか(平均接触回数 frequency)が重要になってくる。このため、GRP = reach × frequency とも表される。 上記の例の合計19のうち、全ての世帯が一度でもその広告に接した場合は到達率100%、平均接触回数は2.0回となる。また、全世帯のうちその広告に接した世

    shimosanakayama
    shimosanakayama 2008/11/28
    毎分視聴率1%の番組に、テレビCMを1本流すことを1GRPと表す。GRP=到達率 (Reach) ×平均接触回数 (Frequency) とも表される。