2008年、ウェブのデザイナー・開発者がおさえておきたいデザイン、Photoshop&Illustratorのチュートリアル、ブラシやベクター素材、JavaScript、CSS、WordPress、タイポグラフィ、フォント、素材、リソースなどをnoupeのエントリーから紹介します。 2008 Most Popular Design posts, Tutorials and Resources デザイン関連 Photoshopのチュートリアル関連 Illustratorのチュートリアル関連 Photoshop&Illustratorのブラシやベクター素材 JavaScript関連 WordPress関連 CSS関連 フォント&タイポグラフィ関連 ツール&素材関連 デザイン関連 42 Awesome Business Card Designs 20 Beautiful HDR Pictures
当サイトではCookieを使用しています。引き続き当サイトを閲覧することにより、ポリシーを受け入れたものとみなされます。今後表示しない詳しく見る
When I started this blog, way back in 2006, I had no clue how long it would last. I actually had no idea I could even write about something for more than a couple of days. It is funny how things go. Once I read in a book that the secret of happiness was low expectations. That explains why, for over a decade, I have been running this site. It also explains why you might end up on this page. Not los
皆さんはロゴデザインを考える時にどんな物を参考にしているでしょうか?今ある企業のロゴデザイン、昔のマーク、または全く関係のない物からと、作るロゴのテイストや使われる物の種類でも違ってくるとは思いますが、今回紹介するのはロゴデザインに役立つロゴで残を取り扱っているサイトをまとめた「105+ Logo Design Tuts And Resources」と言うエントリーを紹介したいと思います。 ロゴのリソースとなるようなサイトが集められています。かなりの数が紹介されていますが、その中からいくつか下記に紹介したいと思います。 詳しくは以下 ■Logo Design Trends – 2008 2008年のロゴのトレンドがまとめられているサイトこれは以前にも紹介しましたね。 ■LogoSauce ロゴ共有サイト。様々なロゴデザインがアップロードされています。 ■The Logos Of Web 2
(1)広告戦略策定をリードするアカウントプランナー この項では、広告会社におけるアカウントプランナーの役割とアカウントプランニングのプロセスについて、もう少し具体的に述べていこうと思う。 一言で言うならば、アカウントプランナーは、広告会社において広告戦略策定−どのような課題を解決するために、広告でどのような人に何をメッセージするのか−を、中心的に推進していく役割を担っている。 日本の広告会社では、その役割は長年「マーケティングプランナー」や「ストラテジックプランナー」等といった呼称で存在してきた。広告クリエイティブの土台となるような、ターゲットの選定や広告メッセージのベースを、リサーチなどを引きながら立案する。いささか乱暴ではあるかもしれないが、アカウントプランナーは、基本的に、そのようなことに関わっている人々であることに変わりはない。 では、なぜ「マーケティングプランナー」や「ストラテジ
iPhoneおよびiPod touch版Safariでは、コンピュータデスクトップのSafariと同じWeb Kitエンジンが使用されています。このSafari Web Kitエンジンにより、iPhoneユーザを惹きつけ楽しませる高度なWeb 2.0のサイトやアプリケーションの開発ができます。iPhone上でひときわ光る、優れたユーザ体験を約束するWebアプリケーションを設計するには、次のことをするとよいでしょう。 iPhoneの機能を理解する すでに確立されているWebのデザインプラクティスに従う iPhone固有の設計原則を取り入れる 以下のガイドラインは、iPhone向けWebコンテンツやWebベースのアプリケーションを用意するのに役立ちます。熟練のWebデベロッパであれば、若干の調整を行うだけでiPhone上でも優れた、最も効果的に機能するサイトを確実に作成できるでしょう。iPho
新着情報 2024年9月3日 【イベント案内】10月4日(金)13:30~オンライン「ADシンポジウム2024」増田明美さん(スポーツジャーナリスト)、倉野直紀さん(全日本ろうあ連盟)講演 2024年8月1日 【イベント案内】参加者募集「標準化と品質管理 全国大会 2024」 2024年7月31日 【イベント報告】第99回 令和6年度 全日本盲学校教育研究大会・熊本大会で共用品を展示 2024年7月29日 【お知らせ】全国銀行協会発行『銀行におけるバリアフリーハンドブック』改訂に協力 2024年7月4日 【動画アーカイブ】春風亭昇吉師匠の共用品落語公開中! 2024年7月4日 【動画アーカイブ】ミュージカル3D紙芝居「いっしょにあそぼう」(13分程度) 2024年6月26日 【イベント案内】令和6年度 おかやまUDアンバサダー養成講座 受講者募集!(受講料無料・会場参加とオンラインで開催)
不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 結局のところ、企画設計=デザインとは、 与えられた問題あるいは自ら発見した問題を明確に定義しその問題を下位問題に分解し要素間の関係性を把握することで解決するべき問題全体を理解した上でさらには下位問題の各要素について理解を深めるためのデータ収集を行うことで下位問題のそれぞれに解決案を見つけつつ個々の解決案を最終的に統合する解決のコンセプトを探りそのコンセプトが見つかったら今度は実現に向けた素材や技術の検討や実現性の検討やコンセプトの検証のためのプロトタイピングとユーザーによるデザイン評価を行うことで最終的な設計案=解決を導き出す という一連のプロセスにほかなりません。 まっ、これが創造性の基盤となるプロセスです。 もちろん、これがあれば「創造的な仕事」ができるようになるわけじ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く