タグ

2007年11月9日のブックマーク (2件)

  • “ひろゆき”がいま、見ているもの:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    ドワンゴ子会社のニワンゴ(東京都中央区)が提供するコメント投稿・表示機能付き動画サービス「ニコニコ動画」の成長が著しい。ネットレイティングス(東京都渋谷区)による、2007年8月度の家庭からのインターネット利用動向に関する調査結果によると、ニコニコ動画の利用者一人あたりの平均訪問回数は動画投稿サイト「YouTube」の5.2回を上回る8.8回。平均利用時間はYouTubeの1時間の3倍強となる3時間14分に達する。今や日中の注目を浴びているニコニコ動画を提供するニワンゴの取締役西村博之氏に、ニコニコ動画のビジネスモデルや、著作権問題、広告展開の可能性などについて聞いた。 YouTubeを滞在時間などで超えたが。 楽しんで使ってくれているユーザーが増えてうれしいですが、ビジネス的には当は半分の滞在時間で倍のユーザーが集まった方がうれしいんですよね。サービスを始めた初期は、YouTubeの

  • キーマンに聞くネット広告の未来:日経ビジネスオンライン

    このコラムについて ネットの動力源として欠かせないのが「広告」。Googleもそうだし、サイトもそう。資金は広告から得ているところがほとんどだ。だとしたら、ネットの未来と広告の未来は大きく重なるはず。その近未来の姿を、業界のキーマン達から読みとってみたい。現場の悩み、夢、斯界の論客が書く絵図など、さまざまな角度から「ネットと広告の未来」をお送りする。 記事一覧 記事一覧 2007年12月27日 N700系ブロガー試乗会に見る、ブログ×企業の関係式【後編】 カレン 四家正紀氏インタビュー 新型新幹線N700系デビューに際して行われた「試乗会へのブロガー招待」。これを実際に担当したのが、ネットを活用した販売促進事業でメール・ブログマーケティングを行うカレンの四家正紀氏… 2007年12月26日 N700系ブロガー試乗会に見る、ブログ×企業の関係式【前編】 博報堂DYグループ コンテンツプラン

    キーマンに聞くネット広告の未来:日経ビジネスオンライン