ソーシャルゲームアプリの開発としては後発の会社ながら、『バイオハザード アウトブレイク サバイヴ』『神将麗戦アマテラス』などでヒット作を生み出しているアプリカ。代表の森尾氏は「ゲーム以外の分野で、世界一のアプリを開発する」と意気込む。創業から2年半で、東京と沖縄に計70人規模のスタッフを有する成長ベンチャーの新たな事業戦略とはなにか。求める人材像などとあわせて、同氏に聞いた。 ※下記はベンチャー通信51号(2013年3月号)から抜粋し、記事は取材時のものです。 ―御社の事業内容を教えてください。 森尾:おもに大手との協業で、ソーシャルゲームのアプリを開発しています。 当社は受託をせずに協業が中心なので、リスクとリターンのバランスがほど良く、ベンチャー企業にありがちな「コンテンツが不発=倒産」ということはありません。しかも、※フリーミアムの仕組みによって、利益の伸びしろも充分です。つまり、足