This domain may be for sale!
グーグル検索結果、スマホ閲覧が技術的に困難なサイトに警告表示 Google、使用している端末からは閲覧できない技術が使われているウェブページが検索結果に含まれている時、閲覧できない可能性がある旨を該当ページのスニペットに表示する機能を日本でも導入。 公開日時:2014年10月07日 20:10 グーグルは2014年10月7日、検索利用者が使用する端末から閲覧できない可能性がある技術が使用されているウェブページについて、検索結果画面でその旨の通知を表示することを明らかにした。 この機能は米国で今年の7月から既に提供されている。モバイル端末が対応していない技術が使われている場合に「お使いの端末で動作しない場合があります」という文章が該当ウェブページのスニペット欄に表示される。 cf.Googleモバイル検索、Adobe Flash 利用サイトに警告を表示 たとえば、Adobe Flash は
Google、ツールバーPageRank 更新を終了か 今後の予定なし グーグル、今後ツールバーに表示するPageRankデータの更新予定がないことを示唆。ツールバーPageRank は役割を終えた。 公開日時:2014年10月08日 01:19 米Googleは、Google Toolbar に表示する PageRank データの更新を予定していないことを明らかにした。 John Mueller氏が更新予定がないことを明らかに スイス Google の John Mueller氏はウェブマスターとのオフィスアワー・ハングアウトのセッションの中で、既にGoogleツールバーPageRankは1年以上更新していないが、今後もおそらく更新は行わないと回答した。 English Google Webmaster Central office-hours hangout GoogleツールバーPa
[対象: 全員] 米Google (google.com) では、Flashを多用しているページがモバイル検索結果に出たときに警告メッセージをスニペットに表示します。 この仕組みが日本にも導入されました。 グローバル展開を開始 英GoogleのPierre Far(ピエール・Far)氏は、Flash使用への警告をグローバルで展開することをGoogle+で発表しました。 次の国・言語で展開が始まっています。 スペイン (google.es) でのスペイン語による検索 日本 (google.co.jp) での日本語による検索 英国 (google.co.uk) での英語による検索 日本のウェブマスター向け公式ブログとスペインのウェブマスター向け公式ブログでは、アナウンスが出ています。 Google の検索結果に、誰もが表示できるウェブサイトを Promoción de sitios web m
こんにちは、メディア事業部のしぶです。 少し前に「オウンドメディア」というキーワードで検索上位を狙おうとして記事を書いたのですが、今振り返ってみると、もっと上位表示できる方法はあったはずなのに、いろいろ勿体ないことしたなー、と思っています。 そこで今回は、2ヶ月前にその記事を書いた自分自身への反省として、「競合の記事に勝つためにはどんなことをしなければいけなかったか」について、振り返ってみたいと思います。なお、SEOについては目下勉強中であるため、間違っている点や不足している点などあれば、ご指摘頂けると幸いです。 反省1. 狙うべきターゲットと伝えたいことがなかった コンテンツをつくるときは、まずはペルソナ設定やキーワード設計などをして、「読者はこういう情報を欲しているはず」という予測を立て、それに基づいて作成をはじめると思います。 僕の場合、ターゲットがまず明確ではありませんでした。ただ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く