物流システムが整っている日本ではだいぶ前から当日配送がデフォルトの選択肢になっています。そして国土が日本の何倍も広いアメリカでも、Amazonの存在で、最近では2日以内に商品の発送が行われる”2-Day Shipping”のサービスがすっかりユーザーたちの間で当たり前の存在になってきました。こうした背景から、商品到着までにかかる時間に対するユーザーの期待値は高くなり、他社でもそれに準じた速さが求められるようになっています。 そのため、いかにスピーディーかつ効率的に、商品をユーザーに届けられるかというところが、アメリカのロジスティック周辺企業を中心にホットな話題となっています。その中でも特に注目されているのが、ラストマイルデリバリーの効率化です。 関連記事:アメリカの最新貨物輸送業界IT事情とは ラストワンマイルデリバリーとは ラストワンマイルとは直訳すると「最後の1マイル」という意味になり