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  • asahi.com(朝日新聞社):あずきバー、秋冬は「やわらか仕立て」 井村屋製菓 - ビジネス・経済

    「やわらか仕立てのあずきバー」=井村屋製菓提供  井村屋製菓は、軟らかい「あずきバー」を、近く秋冬向けに発売する。カチカチのバーを歯で割って小さくし、口の中で溶かして冷たさを楽しむ従来品と違い、さっくりとかめる感に仕立てたという。  商品名は「やわらか仕立てのあずきバー」。従来品と材料の配合はほぼ同じまま、製法の違いで軟らかさを出したというが、「具体的には企業秘密」(経営企画統括部)という。  あずきバーは04〜09年、夏季(6〜9月)のアイスキャンデーの売上額で全国一を誇り、08年度は過去最多の1億9100万を販売した。ただ、売り上げの大部分は夏に集中。同社は秋冬の消費拡大を課題の一つととらえていた。1105円(税込み)。来春までに140万の売り上げを見込む。

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