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飲料とデザインに関するshino-katsuragiのブックマーク (1)

  • コーヒー愛飲者も注目 「伊右衛門 グリーンエスプレッソ」 - 日経トレンディネット

    「伊右衛門 グリーンエスプレッソ」147円。全国のコンビニなどで発売中。お茶の香りを楽しむため、5回程度強めに振ってから飲むのがオススメだそう(画像クリックで拡大) ビジネスパーソンのブレイクタイムのお供と言えば缶コーヒーが一般的。そんな現状に一石を投じようと、サントリー品インターナショナル(東京都港区)が今年9月に発売した緑茶飲料が、「伊右衛門 グリーンエスプレッソ」だ。その狙い通り、同商品はビジネスパーソンを中心に大ヒット。発売からおよそ1カ月で年間販売目標である60万ケースを突破し、現在も好調に売れ行きを伸ばしている。 「休憩中にコーヒーを飲むように、気軽にお茶を味わってほしいと思ったのが開発のきっかけ。製品化にあたっては、伝統的な抹茶のイメージと、コーヒーの持つモダンなイメージの融合を意識しました」と語るのは、品事業部の新関祥子さん。 確かに、黒地に抹茶の緑が映えるパッケージデ

    コーヒー愛飲者も注目 「伊右衛門 グリーンエスプレッソ」 - 日経トレンディネット
    shino-katsuragi
    shino-katsuragi 2011/12/12
    伊右衛門って、いつもデザインに凝るな。
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